※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

授乳時間が短くなっているのは、母乳量が増えたせいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になります。

最近は母乳量が増えたのか、1回の授乳時間が
短くなっています。
もともと5分ずつにしてましたが、
片方5分にすると反対が3分だったり
短いと2分行かなかったりしてそのまま寝てます。

母乳量増えたらこんなものでしょうか?

コメント

まるさん

うちもそんな感じです。
上の子の時にはもっと吸っててくれましたが、下の子はちょっと満足するといらないって吸ってくれなくなります😅
ひどい時は、片方5分程度吸って寝ちゃうとかもありますよ。その場合は2時間ほどで欲しいと泣いてきますが…
体重が全然増えてないとか減ってるって訳じゃなければ、全然オッケーだと思います!

• りり

りり

ほんと、たまに5分くらいで満足して寝てたりします😣!
    ここ数日の話なので体重はもう少し様子見て見ます!
    ありがとうございます😣

• 10月23日
  • まるさん

まるさん

私は心配な時には、簡易的ですが、赤ちゃんを抱っこした状態で体重を計り、自分の体重分だけ引けばだいたいの体重がわかると思うので、それでどのくらい増えてるか確かめてました!
    おしっこうんちが極端に減ってなければ大丈夫だと思いますよ👍

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じが多いです😂
体重の増えも大丈夫そうなので、こんなものかなーと思ってました😂笑
ちなみにみちゃんさん、1日の授乳回数どのぐらいですか?🤔

• りり

りり

飲む量増えるにつれ吐き戻しも多くなってきて心配していましたが、もうすぐ市の助産師訪問なので体重減ってないか確認します😣

大体9-11回の間です!でも母乳量増えたのここ数日なのでもうちょっと減るかなーと思っています。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も吐き戻し増えてます😳💦
    9〜11回なんですね!前は13とか14回の頻回だったのに、ここ数日9回、多くて11回とかだったので心配していました😂同じ感じで安心しました😂
    教えていただきありがとうございます☺️

• 10月23日