※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

12週に入り悪阻が軽くなり不安。前回の稽留流産経験もあり、次回の検診まで不安が消えない。順調に育っているか心配です。

6~11wまでは悪阻で嘔吐しまくってました🤣💦笑
12wに入ってからたまにムカムカはするけど、
嘔吐するまではないのでピーク過ぎたんですかね😂?

10w6dの検診時も心拍確認できてちゃんと育ってたので
今回の妊娠は順調!って思ってたんですが、
12w入った途端に悪阻がなくなったので不安で😭
次回の検診は14w6dなのでまだ2週間以上あります😂

去年9wで稽留流産してるので不安が消えなくて💦

コメント

 jun

私は7週くらいですが育ってないんじゃないかとか不安な方しか考えれなくて辛いです😖

  • なぁ

    なぁ

    検診で元気な姿見るまで不安ですよね😭😭
    私も今回5w3dで胎嚢確認して、不妊専門のクリニックから転院して(前回流産してるので)すぐ受診してとのことで5w6dに受診してから次回検診の9wまで不安で仕方なかったです😂💦

    • 10月23日
  •  jun

     jun

    そうなんですね😣色々考えちゃいますよね

    • 10月23日
ママリ🔰

わたしも7週くらいでつわりが終わりソワソワしていました💦が、12週で復活し、また2週間くらいでつわり完全に終わりました!!!
ママを辛くさせない為に赤ちゃん頑張ってくれてるのかなと思って優雅に過ごそうと思ってます☺️笑

  • なぁ

    なぁ

    7wで終わると不安になりますよね😭
    悪阻も個人差があるってゆうので私もまだまだ分からないですね…😂✨

    👶ちゃん頑張ってくれてると思ったら頑張れそうですよね🙂💓!

    • 10月23日
あづ

私も心拍確認後、9wで稽留流産を経験しております😢
今の赤ちゃんももし何かあったらどうしようと毎日不安なのですが、
私も12wに入ってから悪阻が落ち着きました😢
病院に電話したところ出血がなければ大丈夫ですって言われたのですが、次の検診まで2週間以上あるので不安が止まりません😢
早く赤ちゃんの姿見たいですよね😢

  • なぁ

    なぁ

    私と全く同じですね😭😭
    前回ちゃんと心拍確認できたのにってなりますよね😭

    毎日不安…その気持ち分かります😩💦
    悪阻も落ち着いて来たら流産してないかな?って不安過ぎて😂
    安定期までは2週間おきに受診したいですよね😯
    ほんとそれです😭早く元気な姿見て安心したいですよね😭💓

    • 10月24日
  • あづ

    あづ

    6週と2日で受診して、なんも見えなくて、排卵遅れたかな〜と言われ、8週で心拍は見えてたのですが、お医者さんがこのまんま心拍止まりそうって言ってて
    そこから出血するまでの1週間がほんとに辛かったです
    心拍見えて、産まれてきてくれると思ってしまいました😢

    すごい不安ですよね😭
    自費で構わないので、2週に1回エコーしたいですよね😭
    気持ちが落ち着かなすぎて、
    なんにもしたくありません😭
    早く元気な赤ちゃんの姿見れますように😭🙏

    • 10月24日
deleted user

明後日で12週です☺️
ずーーーっとつわりが無いので、ずーーーっと不安な毎日です💦
あと1週間ほどで健診があるのですが、ホント待ちきれないですよね😭病院の日が待ち遠しいの、とってもよく分かります!!

なぁさんの赤ちゃん、元気に育ってくれていますように🙏💕

  • なぁ

    なぁ

    週数近いですね~🙂✨
    悪阻ないのもないで不安になりますよね😭😭
    ほんと待ちきれないです😩

    ありがとうございます🤗
    ぽんさんの👶ちゃんも元気に育ってますように🥺💓

    • 10月24日