※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

おはようございます。義両親のことで相談させて下さい。よく義両親は夜6…

おはようございます。
義両親のことで相談させて下さい。

よく義両親は夜6時ごろ行くと連絡が来ます。正直その時間は御飯時で忙しいのでやめてもらいたいです。
それを伝えているし、断ったりもしてるのですが、昨日は有無も言わさずその時間帯に来ました。
主人は仕事でおらず、私が1人でお風呂、ご飯としているのも知ってるのですが(@_@)
すぐ帰るからと言ってますが、20分くらいはいます。そして子供たちはテンションが上がり、義両親が帰る時に外に飛び出していってしまいました。
うちは5時にお風呂でお風呂上がりだったこともあり、その時から鼻水が出だし、上の子は風邪をひいてしまいました。

義両親はちょっと寄るだけのつもりかもしれませんが、うちはリズムが崩れるし、体調まで崩して大迷惑です。

何と伝えたらいいでしょうか?

因みにその時間帯はお風呂ご飯でバタバタしてるのでまたにして下さいと伝えたことはあります。

よろしくお願い致します。

コメント

ままっこままっこ

義は何しにその時間に来るのでしょう?🤔

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。昨日はみかんを持ってきました。

• 10月23日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

私ならもう一度、お風呂とご飯でバタバタしているのでと伝えた上で、玄関に置いておいて下さいって言います!
    それでもピンポンしてくるなら、お風呂入っているふりして居留守です☺️

• 10月23日
  • りんご

りんご

それはいいですね。玄関に置いておいてと言ったら今後その時間帯に来るのは控えてくれるかもしれません。
    孫会いたさに来るのもあると思うので。
    先週会ったばかりですけどね(。-∀-)

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• 10月23日

居留守は無理ですか🤔?
前日の連絡には『すみません忙しいので無理です🙇‍♀️』と送っておいて、
当日はインターホンの音切って、『お風呂入ってて気づきませんでした〜』
って、
忙しすぎて相手してられませんって態度で示してみたら良いのかなと思います!

• りんご

りんご

回答ありがとうごさいます。
    前日の連絡はなく当日、1、2時間前に行っていいか?ではなく行きますと連絡が来ました。
    子供の習い事があり、気づいたのが直前だったので大慌てでしたm(._.)m
    基本前日に連絡くれることはないです。

居留守は考えたことなかったです(@_@)できたらいいのですが。

• 10月23日

退会ユーザー

それなら尚更無視で良いですよ!😁
    居留守後、夜になってから、連絡もインターホンも気付かずすみませんでした〜夕方から夜は忙しいのですみません〜
    で良いです!笑

• 10月23日
  • りんご

りんご

気づかなかったはいいですね。今回はLINE見てしまったので、既読つけないようにします(〃ω〃)

• 10月23日
ママリ✨

LINE読んじゃってもインターホン切っておきます✋笑
あとは旦那をシメます笑

来ても数回は出ずに、それで文句言われるなら「だから何度も言ってますよね?忙しくて出られないし、子どもたちはお風呂上がり外に出て風邪までひくし、今後も来られても出られないし、寒くなるから子どもも出しませんので」くらい言います😅