※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
子育て・グッズ

授乳間隔が長くならず、辛いです。対策が知りたいです。完母で、足りていないのか心配です。

3ヶ月経つと授乳間隔が長くなると聞いたのですが全然長くなりません。長くて3時間昼間は1時間だったり2時間だったり。
辛いです。もっと寝たい。完母です。何か対策があれば教えてください。それとも、足りてないのかな、。

コメント

ちょこ

一緒です!
授乳間隔整ってくるとか、あいてくるとか言われてたのに全然変わらなくて…
保健センターの助産師さんに何度も相談しましたが、完母だとありえると言われました💦
母乳が本当にほしいわけじゃないけど、寝るために吸いたいとか寂しくなったから欲しいとかもあるって言われて💦

夜中も全然間隔あかなかったけど、昨日初めて9時間も寝てくれました!
ただ、今日はまた3時間毎に起きてますが😇

対策じゃなくてすみません💦

つま子

お母さんお疲れ様です😊
まぁ、その子次第ですね😅
私は基本母乳で、夜寝る前だけミルクにしてました。
腹持ちが良く、しっかり寝てくれるので😅
お母さんが元気なのが一番だと思うので、もしミルク育児に抵抗がなければミルク足すのも有りでは?と思います😊

さなお

3ヶ月の頃はまだ全然開いてなかったです…
当時助産師さんに相談したら、3ヶ月じゃ間隔開くかもいるけど、まだ開かない子がほとんどよ!って言われました😇その頃は2時間おきに授乳してました…

少し泣いてもしばらく様子見て、本当におっぱいなのか観察しました…特に夜…。
生活リズムがつくように朝日をしっかり浴びさせたり、お昼寝でも日中の時間は明るい部屋で過ごしたり、夜はできるだけ暗い部屋で過ごしたりと体内リズムを整えるのに徹しました。
あと1回ミルク足したりしてみたりしました。そしたら満足して寝るってこともあったのでミルクを足すのも検討してみるのはアリだと思いますよ!