※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

大分県セントルカに通院中の方、8ヶ月通院中で排卵が微妙でAIHできず不安。セントルカへ転院検討中。大川で様子見るか迷っています。

大分県セントルカに通っている方、通っていた方いらっしゃいますか?

私は大川に8ヶ月通ってるんですが、「排卵したかどうか微妙」と、曖昧な診断でAIHできなかったことが多々あって、疑問を持っています。(血液検査・尿検査での数値、超音波での目視をした上で分からないと言われると、しょうがないのかもしれませんが私としては不安なのです💦)

一周期も無駄にしたくない想いなので、このようなことが続くのであればと、セントルカさんへの転院を検討しているのですが、同じような診察なら、時間のロスなのでこのまま大川で様子を見ようかとも思いますが、どうでしょうか…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

セントルカに通院してました!
大川で治療したことないのでわかりませんが、大川はゆっくりめで、
セントルカはステップアップも早い!とよく聞きます。
治療の流れや担当医のあうあわないもあると思うのですが、
一周期も無駄にしたくない!という強いおもいがすごく伝わってくるのもあって、不妊治療専門の病院であるセントルカのほうが治療方針的にもあってるんじゃないかな?と思いました(*^^*)

私も年齢のこともあり、セントルカ一択で通院してましたよ。あと小さなお子さん連れのかたを見るのが辛かったので💦
たとえ二人目不妊治療でも子連れ不可なセントルカの配慮には今も感謝してます。院長先生も口悪いし言い方きつかったりしますが、それだけ治療に本気なんだと思ってます。
不妊治療するのにたばこ吸うわあれはできないじゃ、そりゃ先生も怒ると思いますし😅
根は悪くないです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なるほどなるほど…
    セントルカは待ち時間長いのと先生厳しめなのがネックでしたが、それだけ真剣に向き合ってくれるって事ですね…

    大川だと内診台で待ってる時に隣の声が聞こえて心拍確認してたりするので結構メンタルやられるんですが、セントルカだとそういうのも無さそうですね…✨

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!一度もなかったです😃
    配慮がすごいと思います。
    あとは先生が厳しいと思ったことは正直なかったです💦🤔
    夫婦で参加することもありますが、不妊治療はひとりじゃできないですしそれも特別なことじゃないな~と(*´-`)💦セントルカは午前中が特に多いように感じましたね。仕事しながらや、他県から通院されてる方も多かったので😅

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすが不妊治療専門ということもあって配慮が素晴らしいですね、、!!✨

    午前中が多かったんですね!
    ちなみに、先生のお話は、しっかり説明してくれる感じでしたか?

    大川だと、内診して、診察呼ばれて、「○日にタイミングとって、○日にまた来て!いいかな?はーい!」、と体感30秒くらいで終わります笑

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!
    私は午後通院をよくしてたのですが
    検査とかあると午前じゃないとだめなので、そのとき通院したとき混雑具合が凄かったです!駐車場も3ヶ所あるんですが、何周かまわってギリギリとめられたときも💦ふだんの通院は午後の方が通院しやすいイメージです(*^^*)


    先生はざっと説明して、診察後に看護師さんが別でしっかり説明してくれますよ🎵😊
    聞きたいことあればそのときに質問すればいいですし、看護師さんがもしわからないことは先生に確認して教えていただけるので👍️

    30秒ですか😳セントルカでそういった経験したことないですね💦
    大川はいったことないですが、
    待合室にいる患者さんも最後の砦と思って通院してるかたが結構多いですので雰囲気が独特かとは思いますが、それも初診のときだけで慣れますよ🎵

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    なるほどなるほどー!!
    駐車場なくて困ったことはないので、
    大川より患者さん多そうな感じがします、、!

    そういった流れなんですね✨
    それは看護師さんが素晴らし過ぎますね✨
    もやもやが残らずにスッキリ帰れそう🥺
    大変参考になりました☺️
    ご回答ありがとうございました😌

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

セントルカに通院していました。
他の病院に通院した事が無いので治療内容に関しては私は比較ができないのですが 他の方のお話を拝見する限りセントルカはステップアップが早いと思います。
実際わたしは初診月から二ヶ月後に授かる事ができました。

院長先生は厳しいと言うよりもストレートに物事を仰る方です。
喫煙者や肥満の方は初診でお叱りを受けると聞きます。(それだけ院長先生も妊娠する事に対して本気で向き合ってくれているんだと思います)
他に数名先生がいらっしゃいますが皆さんお優しい方でした。
普通に通院する分には厳しいと感じることはないのではないかと思います😊

どんな先生や病院も人それぞれ合う合わないあるかと思いますが、実際に通院して授からせていただいた身からするとセントルカおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ステップアップ早いと聞きますよね✨

    先生達には優しい印象をお受けになったんですね、安心しました☺️

    治療方針などはしっかり説明してくれる雰囲気でしたでしょうか??

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人とても優しい先生がいて その方が基本的に診てくれていたのでわたしは良い印象でした😊
    それと看護師さんたちがとにかく優しくてアフターケアが素晴らしいと思いました。
    分からないことなど看護師さんには何でも話せる雰囲気で、診察の後看護師さんとお話しする時間が別にあったと思います。

    院内にメンタルケアの先生もいらっしゃいますし、初診後に一度お話しをする時間もありました😌

    治療方針などざっと説明してくれた記憶ですが、通い始めたら必ず夫婦で不妊治療に関する勉強会?(説明)に参加しなければならなかったと思います。コロナの関係で今はされていないかもしれませんが💦

    • 10月31日