※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

生後11日目の男の子を育てており、お宮参りの記念写真撮影について相談です。スタジオアリスの料金やおすすめポイント、他の写真館の料金や選ぶ決め手を知りたいとのこと。大阪の枚方市で写真館を探す際に参考にしたいそうです。

生後0ヶ月、11日目の男の子を育てています。1ヶ月検診が終わったら、義両親とお宮参りに行く予定ですが、写真館での記念撮影は、また別日に家族3人で行く予定です。
皆さんお宮参りの記念写真撮影はされましたか(^ ^)?

★スタジオアリスでお宮参りの撮影された方お会計はおいくらでしたか?スタジオアリスのおすすめポイントあれば教えてください(^ ^)!

★スタジオアリス以外の写真館で撮られたら方はいくらかかりましたか?写真館を選んだ決め手教えてください!

結婚してから初めての土地に引っ越したため、土地勘もなく、今後の写真館選びに迷ってるので参考にさせてください(^ ^)!
ちなみに大阪の枚方市です。

コメント

さえちゃん1014

私はお宮参りした神社が写真撮ってくれました!値段は義母さんが払ってしまったのでわかりません( i _ i )
ですがスタジオアリスにて100日祝いの写真をこの前撮ってきました!
正直着せて撮るのは無料なのですが、それを写真にして購入するとなるとすごく金がかかります!本当にかかります。
我が家は、両家にフォトフレームプレゼント+台紙の写真+残りの写真=で5万くらいいきました( i _ i )

• 月

神社で撮ってくれるとかあるんですね✨!スタジオアリスのホームページ見ても、実際セット価格だけでおさまるのか、あれもこれもかわいくて、ものすごい金額にならないか心配で(´・ω・`; )笑
    写真の腕がよくてコスパがいいスタジオがあれば最高なんですが、なかなかホームページだけでは口コミとかも少なくてどこで今後お願いするか迷います!!
    男の子なので、親の自己満ではありますが、、笑

• 10月9日
こあら

スタジオアリスで撮影しました。

増えデジアルバムのシンプルセットで税込37584円でした。
この後ハーフバースデイと1歳バースデイも撮りましたり全部一つにまとめられるアルバムです。

• 月

セット価格ぴったりでおさえられたんですね!ちゃんと予算以内で決めたいとは思うんですが、実際に写真データ選ぶ際に誘惑されないか心配で、、笑
    シンプルセットの内容で十分でしたか(^ ^)?

• 10月9日
  • こあら

こあら

これは今後も増やせるアルバムと、四つ切り4枚、足型、デザインフォト(写真3枚)と私たちの時はキャンペーンで写真1枚のデザインフォトをもらえました。

写真は大きいの2.3枚選べればいいかなって思ってたのでこんなに選べて特典もついててよかったですよ!予算は無かったのでこのシンプルセットの値段だけです。

• 10月9日
  • 月

詳細までありがとうございます♥
    産院からスタジオアリスの撮影料3000円と4ツ切り写真1枚無料券というのをいただいたので、使えるしスタジオアリスにするか、他の写真館も検討するか迷います(^ ^)でもこの金額でおさえられるならいいですよねー😊💓我が家も予算はありません、、💦
    特に男の子なので将来見せても別に本人が喜ぶこともなさそうですしね😁💦

店舗もたくさんあるし、もし万が一今後引っ越しがあっても、近くに必ずありそうなのも魅力ですかねぇ~😌

• 10月9日
マーちゃん

私も先月にお宮参りと写真を別日でそれぞれしました!

私はファーストステージという関西のチェーン店でしました( ^ω^ )
撮影料は無料で3ヶ月だったのでお宮参りとお食い初めの写真を撮り、ふえるアルバム?というのにして積み立ての会員にも入ったので少し安くなり7万いかないくらいでした!金額に応じて写真枚数とか特典とかが違いまだ着せれるものが少ないですが着物が沢山あるお店で今後が楽しみです‼︎

スタジオアリスと悩みましたが、データが1年後でないともらえないとか、大手なので時間が押したりとかつめつめとかだったので撮影の間ずっとビデオは回せるのが魅力的でしたがそれ以外は違うところにしてとても満足してます!

枚方でしたら少し距離があるかもですが、オススメです⑅◡̈*
ホームページがあるので見てみてください♡

• 月

ありがとうございます★ホームページ見てみたら近所に店舗がありました★金額も明確に書かれててわかりやすいですね(^ ^)!確かにデータ1年後って遅いですよねー( ノД`)お宮参りの撮影したスタジオで今後の記念写真もずっとお世話になりたいなーと思ってるので、迷っちゃいます😁

• 10月9日
  • マーちゃん

マーちゃん

あら!
    是非行って見てください♡

ふえるアルバムにした場合、次に写真を撮るときに持って行ってアルバムに入れてもらう感じみたいです!
    参加料500円のみで生後6ヶ月までおねんねアートも毎月してる店舗もありますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 10月9日
  • 月

電車で一駅隣にありました♥
    ふえるアルバムと同じようなサービスがスタジオアリスさんにもあるみたいですね(*´ω`*)
    イベントごとに毎回スタジオにいける家計をキープできるかどうかわかりませんが、1冊にまとめられるのは魅力的ですよね~😌💓

私の近所のスタジオでも寝相アートは毎月ではないけど、ちょこちょこ500円のイベントやってるみたいです♥今後もチェックしたいですね( ・`ω・´)✨

• 10月9日
  • マーちゃん

マーちゃん

私は今後のために積み立ての会員に入りました!
    毎月3000円です‼︎

私はファーストステージのLINEの友達にもなってて、クーポンでケータイ画像がもらえるものがあって写真の特典の方と2枚分待ち受けがもらえました♡

娘はハーフバースデーのときに、おねんねアートに行く予定ですฅ*•ω•*ฅ♡

• 10月9日
  • 月

積み立て会員なるとセット価格も安いし私もここで撮るなら入ると思います(*´ω`*)✨

LINEのアカウントもあるんですね!!いい情報ありがとうございます!!
    女の子だと大人になったら喜んでくれると思うけど、男の子はどうなんだろーっ完全に親の自己満だろーなーって思いながら、張り切っちゃいます笑

• 10月9日
  • マーちゃん

マーちゃん

積み立てはいつでも使えるようなので、次は節句があるのでそのときにお支払いの足しでも当てる予定です‼︎

男の子でも小さい時からこんなに愛されてたんだって思ってもらえますよ♡
    もし、次男の子なら20歳になっても彼氏みたな子に育てたいと思ってます(**ω**)♡

• 10月10日
  • 月

3000円ずつなら負担なく、次の時も支払いに足せていいですね♪自分で記念写真用として分けて積み立てなかなかできなさそうですしね!

そうですかねー(^^)✨?
    確かに大人になっても仲良くしてほしいなー(。´Д⊂)マザコンではないレベルでw加減が難しい(。´Д⊂)笑

• 10月10日