※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、休みの日はどれくらい家事育児に参加してくれます…

皆さんの旦那さんは、休みの日はどれくらい家事育児に参加してくれますか??

うちの旦那は単身赴任で週末だけ家に帰ってくるのですが、家事は基本しません😨
休みの日くらい休ませてタイプです。。

私も平日パートですが働いてるのですが😤

子供を公園とかには率先して連れて行ってくれますが、それで育児やってる感出してきます。
家では携帯でゲーム片手に子供にYouTube😂

朝は好きな時間まで寝て、ホントに何様ですか?って感じです。
夜も好きなだけ夜更かし。

これって普通ですか?
皆さんの旦那さんは育児、家事を進んでやってくれますか??
朝は早めに起きて奥さんを手伝ったりするのでしょうか。。

教えてください😭

コメント

🐻🐢🐰

うちの夫も夜更かしするし、朝は起きませんよ〜😂
でも起きれば家事育児進んでやるし、私も昼寝したいから子ども連れて遊んできて〜とお願いしても快く引き受けます。なのでまだ許せてます。朝は忙しいのでかなりイライラしますけどね💦

みさ

頼んだら基本やってくれますし仕事休みの日は保育園休ませて公園とか連れて行ってくれてますよ!
朝は毎日起こしてもなかなか起きませんが毎日の朝ごはん(息子と私の分まで)作ってくれてます!

ミサコ

うちの夫も休日前は夜ふかしします!
次の日の朝は、子どもたちが起きたら強引に起こされるので(-_-;)しぶしぶ起きてくるって感じです。

家事はあまりしませんが、子供の面倒は見るのでまぁ許すかな〜って感じです。
もっと率先してやってほしい気持ちはありますが、どこもこんなものかな?って諦めてます(^_^;)

休みの日は、完全に主夫です😅
私がサボっている掃除も洗濯も🧼してくれるし、子どもの相手は私より楽しそうです😊
朝も子どもが起きたら、子ども連れてリビングに出て行ってくれて私が8時過ぎまで寝てます😅
友達や親からは、ほんと珍しいタイプの旦那捕まえて羨ましいと言われますが😂
私の実家に来てもご飯作ってます🤣
本人曰く自分は専業主夫に向いてるしなりたい!そうです。
私が旦那ほど稼げるならお願いしたいです🤣

ママリ

家事は基本してくれません!!
ゴミ出しは頼んでます!(笑)
休みの日は半日子供連れて出掛けてくれて、一人の時間取れてるのでいいかなぁって思ってます!
後は、産後1ヶ月以内で私がシャワーしかできないので、娘のお風呂は時間がない日でも入れてくれてるのでありがたいと思ってます!

S

うちの夫は洗濯機終わったらやってきて一緒に干してくれるし、乾いたら自分で畳んで片付けてるし、休みの日にはハタキから始めて掃除機かけてくれるし、外出する前にゴミまとめてついでに捨ててきてくれるし、言わなくても自主的に家事やってくれてますね。
私の場合、家事全般出来る人が結婚相手として必須条件でしたし、そこはかなり見極めたと思います。

うちはおじいちゃんかなと思うくらい早起きなので、洗濯したり朝ごはん食べたりは勝手にしてます。
子供が私より先に起きて行った時はお世話してます。
そして私は寝てます😂

お昼ご飯はメニューによってパパ担当なので、なるべく土日はパパメニューになるように買い物してます😂

ただ、うちは子供にYouTube見せながら夫婦でスマホゲームしますよ!
もちろん遊びもしますが、休日は多少休みたいので…

はじめてのママリ🔰

休みの日関係なく全て手伝ってくれます。
進んでやってくれますし、私より早く起きてご飯とかしてくれたりもしてます。

こっぴママ

うちは、シフト勤務で夜勤の勤務がありますが、休みとなれば子供と同じ時間に起きて、気が向いたら朝ご飯作ってくれたり、子供の事色々してくれます!!時々ですが(笑)

はじめてのママリ🔰

朝だけは好きに寝かしてます!
昼頃起きてきたら、
旦那が洗濯、掃除、昼ごはん作り、皿洗い、子供を遊びに連れてく、夕飯作りなどやってくれます😌