※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

母が私の赤ちゃんを可愛がってくれるか今から心配です。現在第一子妊娠…

母が私の赤ちゃんを可愛がってくれるか今から心配です。
現在第一子妊娠中です。
結婚してから夫が3ヶ月の出張に行ったことがあって、その時に2ヶ月半実家で暮らしたのですが
かなり母と揉めて喧嘩もしてしまい、亀裂が入ったような気がします。
それから私には兄が2人いるのですが、娘の私を可愛いとは言いつつも
兄2人のことを私以上に可愛がっているようにも見え、とても寂しい気持ちになります。
本題に戻るのですが、兄も結婚しており2歳の男の子がいます。
幸いにも兄嫁がとても良い子で、私の母にもとても良く対応してくれていて、兄嫁の子どものこともかなり可愛がっています。
兄の家と実家が近いこともあり頻繁に顔を見に行っているようです。
先日も母の誕生日の時に兄と兄嫁が実家に遊びに来ていたのですが
母はずーーーっと子どもを抱っこしていました。
子どもがお腹空かせればうどん作って食べさせ、兄嫁への遠慮など一切ない様子でした。
妊娠中の私の姿には一目くれただけで甥っ子を溺愛することに夢中な感じで。
その姿を見て、私が赤ちゃん産んでも兄嫁の子どもの方が可愛がりそうだなと、なんだか悲しくなりました。(私達が住んでいる所は実家から2時間近く離れています。)
幼少期に母親と離れて暮らしたりした時期もあり、愛情不足なまま育てられた上に、大人になっても寂しい気持ちを感じてしまいとても辛いです。
でも私も気が強いので、そんなんだったら産後面倒みるよとか言ってたけど来なくていいんだけどって思ってしまいます。
自分の娘があまり可愛くなくても、娘の子どもは可愛がれると思いますか?

コメント

はじめてのママリ

まだ妊娠11週だからお母様も実感ないとかありそうですしお腹が大きくなるにつれて気遣いしてくれるかもしれないですよ!それにやっぱり実の娘の子供は可愛いと思います🥺
みくさんもお母さんになるし実母の事考えるひまもなくなると思います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます。
    優しいコメントに涙が出ます😢
    そうですね…赤ちゃんが無事に産まれたら、実母の悩みどころでは無さそうですね。
    自分の子どもには寂しい思いさせない様に、愛情いっぱいに育てていきます。
    ありがとうございます😊✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとみくさんも妊娠されてホルモンバランスやらで色んな事が不安なんだと思います。沢山今までとは違う色んな事ありますが
    お体お大事に🤰✨

• 10月22日
おこの みやき

まずは妊娠おめでとうございます😀✨

上の方もおっしゃる通り、お腹が大きくなってきたら、お母様も実感が沸いてくるでしょう🌼🌼
もし、お母様がそれでも…という場合は、ご自分の心の内を思いきって話してみてはいかがでしょうか?

そして、産後お母様がサポートしてくださる場合は、決め事をしていた方が良いと思います。
こういうことには口を挟んでほしくない、こういう時にだっこ代わってくれたら助かる、昼間は仮眠を取らせてほしい…などです💡
産後に揉めるのは本当に精神的にツラいので、今から対策をされることをおすすめします😀✨

2児ママ

私も三姉妹でほか2人も子供いて私が1番実家に帰らないですが、うちの子や姪っ子甥っ子みんな集まった時は分け隔てなく可愛がってくれます🙆‍♀️
うちの子が1番年下なので、関わり方とか買ってもらうおもちゃやおやつには差はありますが、同じの買ってもらっても困るので、納得しています😅
時間が空けば、気まづかった事も忘れて孫はみんな可愛いと思ってくれると思いますよ😊