※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

県立広島病院での出産費用と食事の状況について知りたいです。最近の情報を教えてください。

県立広島病院で出産された方に質問です。
数年前の質問と回答しか無かったので、最近この病院で出産された方に質問したいです。
1.費用が高額だと回答がありましたが、実際どの程度でしたか?
2.ご飯がかなりひどいとの回答がありましたが、最近も変わっていませんか?

県外からの転勤で広島に詳しく無く、不妊治療から通っているこちらの病院に予約をすることにしましたが、今更不安になってきました。
少しは良い噂があると嬉しいです(ノ∀;`)
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
今年1月に県病院で、出産しました。
出産費用は、通常分娩だったので
42万円でしたが、個室だともう少しいくかもしれません。
私は、個室希望だったのですが、
やはり、個室希望の方が多かったので、出産して2日くらいして、空きが出たので、移動になり、費用も少し高くなりましたが、周りに気を使わなくて、楽でした。

ご飯は、酷くなかったですよ❗️
出産して何日目だったか、お祝い御前が出て、すごく美味しかったです😄
3時には、デザートとお茶も出ました
🌸
コロナ禍真っ只中の出産で
不安だらけでしたが、
助産師さんも、看護師さんも、先生
スタッフさんにすごく助けられました。
慣れない土地での、出産
不安もあると、思いますが、
元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしています✨

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます😭今年のご出産とのことで大変参考になりました!
    とっても安心しました😮‍💨
    本当にありがとうございます🥰
    ご一緒出来たら良かったです笑

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

今年の5月に県立病院で出産しました。

1、9万円ぐらい支払いがあった覚えがあります…内訳は覚えてないんですが…💦

2、ご飯は普通でしたよ!個人病院に比べたら質素ですがそういった感じを求めなければ美味しいと思います!

私も個人病院の豪華な感じに憧れがあったんですけど、産んでからは分からない事ばかりでバタバタでご飯とか気にならずあっという間に退院でした。笑

助産師さん、看護師さんも多いし、皆さん優しかったです😌総合病院なので安心感はとてもありました✨

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます😊
    先日産科へ初受診してきました。女性の先生がとても気さくで良い方で安心しました🥰

ご飯はそうですよね!そんなこと気にならないくらいあっという間ですよね!

費用もどんなことが起こるかわからないし、だいたい+10万くらいと思っておけば良いのかなと思いました👍

詳しく教えて頂きありがとうございました♡

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、休日で夜間だったので高かったと思うので、通常だとそんなに費用はかからないと思います😅💦

産後すぐに乳腺炎になったんですけど、診察時間外の夜だったにもかかわらず、助産師さん、先生が診察して下さいました!その後も何回か母乳外来に通ったんですが、どの方も優しかったです!産後のズタボロのメンタル期だったのでとてもありがたかったです✨

出産頑張って下さいね✨
    出産の時にはコロナが落ち着いている事をお祈りしてます☺️

• 11月8日
  • ゆい

ゆい

たくさん先生が居て、融通が効くのもありがたいですよね☺️
    本当に安心しました!
    ありがとうございます♡

コロナだし高齢で初産なので私もズタボロどころか無事に産めるのか心配ですが😅
    頑張ります💪

• 11月8日