※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分量が心配です。母乳だけだと足りない場合、ミルクを足してもいいでしょうか?

母乳よりの混合で生後1ヶ月の赤ちゃん育ててます。

いずれ完母希望です。

今日はあんまりぐずぐずしないので、2時間おきくらいに母乳だけをあげているのですが、そうすると1日のトータルの水分量が少ないです💦

(スケールレンタルしてるので毎回測ってます)

ぐずったりしなくても、1日のトータル合わせる為にミルクあげた方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日はあと1回か2回母乳あげると思います

しおん

お腹がすけば赤ちゃんは泣きますよ😊
3時間おきにあげるのが目安だけど、母乳なら泣いたらあげるで大丈夫です!
私も第一子の時は毎回スケールで測ってたので、心配なのはわかります。
でも、疲れませんか?😅💦
例えばお風呂上がりに体重を一回測るでも問題ないですよ。次男の時はスケールあったけど、自分で一回も測っていません😅💦
抱っこしてるだけでもどんどん重くなるし、長男の相手しながらだったから、気にしてる場合じゃなかったんですけどね😓💦

• しおん

しおん

きちんと、うんこオシッコでてれば気にしないでいいでしよ!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    母乳だと2時間で泣いちゃって💦今大体2時間おきであげています。

スケールで測ってるからこそわかるのですが、2時間おきだと母乳が次第にでてこなくなってきて💦

ミルク足してあげた方がよいのかなーという感じです💦

• 10月22日
  • しおん

しおん

泣いちゃって汗ならミルク足してもいいと思いますよ😊
    家事など頑張りすぎないようにして、赤ちゃん寝てる時は一緒に横になるといいでさよ😊✨
    わたしも夕方は疲れちゃうのもあったし、黄昏泣きもあって母乳空っぽになるとかもありました😅💦
    お風呂の時間を夕方か夜にすると、忙しい時間少しでも寝てくれるようになりまさよ😊

• 10月22日