※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

同居してます。キッチンは別です。1階が義両親、2階が私たちです。私は…

同居してます。キッチンは別です。
1階が義両親、2階が私たちです。

私は在宅ワークのことが多いので、お迎え前に急いで夕飯を作ります。
仕事をしてない義母は、日中何をしてるかよくわかりませんが、自分たちの夕飯準備をしてないことが多く、なんだか私たちの夕飯を分けてもらうのが目当てみたいに感じなってます。

多く作ったときは喜んでお裾分けしてますし、夕方夫の帰宅が遅い時は、子供の夕飯のフォローをしてくれて助かってはいます。

ですが以前、義両親が外出していたので夕飯を一通りお裾分けしようかと思い誘いましたが、当日は貰いに来ず、翌日になって昨日は貰わなかったんだけど、まだ貰える〜?と言ってきました。
当日貰いに来なかったから、てっきりいらないと思って食べて、翌日は私たちの夕飯で終わりにしようかとしていたのに、今か…!と思いました。
結局ギリギリの量で分けました。笑

今日もカレーだったので、いつもお裾分けしてるから何も言わなくても良いのに、わざわざご飯作ってないアピールをしてきてちょっと嫌でした。(なんかの素?を買ったのに、そこに書いてある必要な材料を買い忘れた。まぁでも冷凍でなんかあるかなぁ〜との報告)

皆さん快くお裾分けできますか?
私の心が狭いだけですか?😂

コメント

ありす

ちょっと嫌ですね😂
お裾分けして当たり前になってきてる感じで…
私なら暫く何もあげないかもww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、わざとらしく何もないって言ってくるところが余計に嫌な気持ちにさせます笑

• 10月23日
ママリ

当たり前にされるのはちょっと嫌ですー!
お裾分けできないギリギリの量で作ります🤣笑
ハンバーグの日は4個しか焼かないとか笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうすることにします😊笑
    お義母さんたちのために作ってるわけじゃないのに😅てなります!笑

• 10月23日
真面目なキツネ

私も当たり前に思われるの嫌なんで
わざとらしい言い方されても
そうなんですか〜😇
って答えるだけで
こっちから何も言いません笑
前日声かけたお裾分けを翌日にもらおうとする件も
あっ!もういらないんだと思って
今日も夕飯に出す予定でいるんで
分けられる量ないです〜💦
って言っちゃいます😂
私の方がよっぽど心狭いです😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それやったんですけど、結局今日はカレーだったから、良かったらどうぞ〜って言ったら速攻で鍋持ってきてよそって行きました🤣笑
    おいおい、って感じです。😂

• 10月23日