※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で入院準備中。産褥ショーツや授乳ブラのタイプと枚数について教えてほしいです。 持参すべきアイテムもありましたら教えてください。よろしくお願いします。

おはようございます(*^^*)
妊娠8ヶ月に入り、入院準備を始めているのですが産褥ショーツや授乳ブラはどのようなタイプを何枚もっていきましたか??
また、持って行って良かったもの等もあれば教えて欲しいです!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

yu

産褥ショーツは西松屋で2枚入りのやつを一つ買って行きました。
病院から1枚プレゼントで、計3枚でしたが私的には4枚がいいかと思います。
授乳ブラはオッパイが片方づつ出せるタイプがいいですよ(*^^*)
キャミソールタイプもオススメです!
8ヶ月とゆうことは、予定日は暑いですね。
だったらブラも4枚位がいいかと思います。

ちびすけ

私が入院した病院は産褥ショーツは必要なく普通の生理用ショーツだったのですが、授乳ブラと一緒に入院日数分(5日分)持っていきました!
ですがどちらもすぐに汚れてしまって足りなくなりそうだったので、入院途中で旦那に持って帰ってもらい洗濯してもらってました。
授乳ブラはクロスオープンのものと、ボタンで前開きのもの2種類持っていきましたが、クロスオープンの方が授乳がスムーズにでき、今も重宝してます☆
あと、タオルを何枚か持っていくといいかもです!
私は出が良かったので、おっぱいマッサージする度にびしょぬれになってしまい、授乳のたびに新しいタオルを使ってました!

ピグレット

私の病院は手ぶらで入院セット
というものがあって
ほぼ準備はいらなさそうです。
でもそれで足りるのか心配ですが…(^^;)

あった方がいいものに関しては
ペットボトルストローキャップ?と
汗ふきシートはよく聞くので
用意しようと思ってます。
お産中は喉が渇くので寝たまま飲めるよう
ストローキャップと、お産前にシャワー
浴びてもお産で汗だくになるから
それを拭き取る汗ふきシートだそうです。

色々準備してもしても不安ですよね(>_<)

ras*

皆様お返事ありがとうございます!
西松屋で2枚入りを1つ買ったのですが、病院から支給はなさそうなのでもう1セット買った方がいいかもしれませんね…Σ(゚゚)
ブラについても前開きできるクロスオープン2枚セットを買ったので、こちらも買い足さないと…

タオルにストローキャップ!!!
必須ですね(๑•̀ㅂ•́)و
私も母乳の出がよかったらいいなぁ…

汗ふきシートは初耳でした!
夏のお産なので買い足したいとおもいます('∀`)

本当にありがとうございましたm(_ _)m