※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、赤ちゃんが泣き止まない状況で困っています。病院や助産師に相談したが、解決策が見つからず育児に苦しんでいます。

哺乳ストライキで昨日の夜中2時の授乳から400しか飲んでくれません…

哺乳瓶拒否
母乳も少ししか出ていないからかギャン泣きで拒否

もう心折れて無理に飲ませるのもなって思ってますが
お腹すいてるから不機嫌で、でも飲まなくて泣き止ませる術もなく途方に暮れてます

これから病院行こうと思いますが…
病院行って解決するのか

保健所の助産師さんに相談したら鼻が詰まってるんじゃない?としかアドバイスもらえませんでした…

もう育児が辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

混合であれば、乳頭混乱でしょうか🤔
乳頭混乱であれば、うちは2ヶ月のときに全く同じ状況でした!混合だとなりやすいみたいですね。
ママリで聞いたときは、そのうち改善するときもあれば、片方だけでしか飲まなくなって完母か完ミか突然迫られて結局どちらかにしたという方が複数いらっしゃいました。

今は嫌がってでも哺乳瓶は辛うじて咥えてくれる感じですか?
私の場合ですが、母乳があまり出ず、離乳食開始くらいに完ミにしたかったのに突然おっぱいでしかほとんど飲まなくなってしまいました。
訪問の助産師さんに相談したところ「このままいくと完母だね…😅」と言われました。
とても完母にする自信はなかったので、少しでも哺乳瓶を咥えてもらえるうちにと、即断乳(泣いてもミルクだけでどうにか飲んでもらう)して二週間くらいかけて無理やり完ミにしてしまいました😅

いろいろ調べたり相談したりしましたが、やはり自分でどうするか決めなければいけないんだなとその時痛感しました。今はお辛いですよね…
完ミに抵抗なければ、今のうちに移行しちゃうのもありかもです!

• しおり

しおり

そうかもです💦

哺乳瓶起きてる時はもうなかなか咥えてくれなくて吐き出したりギャン泣きしたり…唯一寝ぼけてる時には飲めるので夜間授乳の回数を増やしてる感じです(TT)

もうちょっと咥えてくれてる時に断乳すれば良かったです…(TT)

むしろほぼミルクで母乳は一日1回あげるくらいだったので、何で拒否されたんだろうって感じです😅😅

• 10月22日
ゆばーば

乳頭混乱かなと思います😔

うちは次男が生後1ヶ月くらいの時にありました。
上の方よりかかりましたが
2ヶ月すぎくらいにやっと混合で嫌がらず飲んでくれるようになりましたが、本当に病みました。
言い方が悪いですが
諦めて完ミにするか、かんぼにするか
それとも私のように粘ってみるかだと思います😔

• しおり

しおり

母乳はストレスかさらに出なくなってきてしまったので完ミにしようと思います😥
    中途半端に咥えさせない方がいいですよね、、

• 10月22日
  • ゆばーば

ゆばーば

お気持ちすごくわかります…😔
    うちは未だに逆で乳首をぺっとされて夜中の授乳だけは静かにのんでくれます。笑

そうですね…
    それか諦めずに頑張るかですね😢!
    ただ、もう離乳食ですし
    私もそろそろ母乳を諦めて完ミと離乳食に移行しようと思っています☺️

• 10月22日
いの🔰

娘は2ヶ月のとき哺乳瓶拒否が2週間続きました🥲
辛いですよね、、
娘は口を開けない、開けても咥えないという感じで、私も母乳が少ししか出なかったのでかなり焦りました。

授乳の体勢にしただけでギャン泣きの為まずパイを諦め、、こまめにミルクをトライしては捨てるの繰り返しで一緒に泣いてました😣

病院は脱水が心配だったら受診、
市の相談窓口は色々試して原因を見つけてみてとの事でした。

泣いてるとまず泣き止ますところからで本当どうしよう〜ですよね。。
ちなみに私の娘はおしり拭きのような少し固めの袋のガサガサ音だと一発で泣き止みます。

• しおり

しおり

辛いですよね、、、
    おっぱいを飲まなくなってしまいましたが、哺乳瓶は徐々に大丈夫になってきました😭!
    助産師さんに混合は8割失敗するって言われたんですが、やっぱり難しいですね😭

私も横抱きにしただけで泣かれたので膝に座らせて飲ませてました…

飲まないのは命に関わるしほんと焦りますよね…

うちも袋は泣き止みます🥲
    これからまた拒否にならないか不安です😰

• 10月29日
むーまま

うちも歯が生えてくるタイミングで
哺乳ストライキが二週間ありました。
授乳スタイルとるだけで泣かれてしまい
おっぱい咥えても
すぐに離して飲まずな感じで
母乳外来行ったり
保健師さんに電話してみたり。
結果、寝落ちするタイミングで
飲ませてみたら飲んだので
飲み寝させては起こしてを
昼間は三回くらいやり
夜中に二回くらい授乳して
なんとか過ごしました。