※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園で息子がスキンシップが激しいと指摘されて悩んでいます。海外で育ったため言葉が遅く、毎回指摘されるのがつらいです。

心折れそうです。
幼稚園を最近
途中入園しましたが毎回お迎えの時に注意されてしまいます。
息子は産まれてから海外で育ち最近日本に帰国しました。
なので向こうの幼稚園では英語です。
家族の会話は日本語です
他の子より言葉が遅いです
スキンシップが激しくさわったり抱きついたりしてしまい毎回先生に言われてしまいます。わたしも毎回息子に言い聞かせてますが毎回言われるとつらくなります。
最初はこんな感じですか??
うちの子だけできないのはわたしの育て方が悪かったのかと言われてるような気がして泣けてきます。

コメント

まる子。

大丈夫ですか?
毎回言われると辛いですよね…
最近日本に帰国されたばかりですし、お子さんもまだ慣れていないと思うのですぐに日本の幼稚園のやり方にはついていけないと思います。
だからさーちゃんさんの育て方が悪いなんて全く思いません。
園長先生に相談とかできますか??

• さーちゃん

さーちゃん

園長先生に相談してますがやはり怪我をさせてからじゃ遅いから英語でもいいから理解をさせるようにと言われてます。
    成長はするから焦らずに待つことが大事だよって言われてますが毎回言われてしまうと心折れてしまいます😭

• 10月22日
  • まる子。

まる子。

確かに怪我をさせてしまうと園側に色々言う親もいるんだと思います。
    でもさーちゃんさんは息子さんに毎回言い聞かせているじゃないですか、何もやってないわけじゃない。ちゃんと息子さんと向き合ってますよ。
    私だったらですが、取り敢えず毎日園長先生や担任に息子に今日も伝えましたとしつこいぐらい言って、それでも毎日言ってるくるようであれば他に自分達と向き合ってくれそうな園を見つけます。
    幼稚園でも保育園でも…。
    私達は園を選べる立場ですから、分かってくれないような園は自分達にはあってないなと思い他を探します!

• 10月22日
  • まる子。

まる子。

これだけは言えます、あなたの子育ては間違ってないです!責めないでくださいね。

• 10月22日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます。
    毎回いってるんですが
    やはりなかなか・・・。
    長い目で見てくれたら嬉しいんですが😭
    毎回いわれるとつらくて😭😭

• 10月22日

スキンシップの件は、コロナ禍だから先生も敏感になってるんですかね💦
担任の先生に注意されますか?
学年主任とかに相談されたらどうでしょうか?
入園前の面談のときに相談はされたとは思うんですが、そのときは何と言われたんでしょうか?

毎回注意されるようなことじゃないと思います💦
スキンシップ多い子なんてたくさんいますし、まだ年少さん?年少さんより下のクラス?ですよね。
言葉が遅いのもそこまで言われることじゃないと思います😥

• さーちゃん

さーちゃん

担任の先生から言われます。
    面談のときに海外からとは伝えてますが私自身ここまでいわれてしまうとはわかっていなかったのがいけなかったかもです・・。
    言葉が遅いから体で表現してしまうじゃないかと言われてしまったりして
    もう心折れてしまいます

• 10月22日

退会ユーザー

体で表現してしまうことの何が悪いのかわかりません。
    むしろ良いことだと思いますよ😊
    その先生は神経質だなと思います。
    学年主任や園長と相談されたほうがいいかもです💦

• 10月22日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます😭
    スキンシップがいきすぎると怪我をさせてしまうからかなと・・・。

園長先生にも相談してます😭

• 10月22日