※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について悩んでいます。母乳後、3時間経っても起きない場合、起こしてミルクをあげた方がいいでしょうか?それとも、グズって起きた時にミルクをあげてもいいでしょうか?体重増加や寝つきにも影響があるようです。

母乳あげてしばらく寝てて、ミルクあげる時間3時間過ぎてたら起こしてミルクあげた方がいいですか?このまま寝かしておいて、グズって起きたタイミングでミルクあげればいいですか?

もう本当にわからないことが多すぎて質問ばかりです。
すいません。

病院では60飲ませてって言うけど2〜2.5時間で起きちゃう
だから勝手に80飲ませてたけど体重結構重たくなった気がして再度60に戻したけど寝つきも悪いし早く起きちゃう

コメント

いぶちゃん◦̈⃝

あくまで目安なので、お子様に合わせた授乳ペース、量で大丈夫だと思いますよ🥰✨

うちは2人共よく寝る子だったので
4〜5時間は普通に空くし
起きたら飲みたいだけミルクあげてました☺️
結構ふっくらしますが、動き始めると痩せるので大丈夫ですよ!!

寝てくれてるならラッキー✨と思って
一緒にお昼寝するなり
自分の為に時間使いましょ♬

•  バタポンソテー

バタポンソテー

新生児なんですけど… 大丈夫なんでしょうか?生後13日なのですが…

• 10月22日
  • いぶちゃん◦̈⃝

いぶちゃん◦̈⃝

きちんと体重が増えていて、おしっこも出ていて元気があれば問題ないと思います☺️

• 10月22日

リズム崩さないように必ず決まった時間にあげてました!
胃に負担がいくので、ミルクはあまり多くあげるべきではないです💦気持ちわかりますが…😓たくさんあげれば寝る、というわけでもないので…💦

•  バタポンソテー

バタポンソテー

やはりそうですよね…
    このまま病院の言ってる通り60であげるべきですかね
    大体17時にミルクの時間だったんですけどその前にグズって15:40に右おっぱいを10分くらいだけあげて、それ以降寝てるんです。
    起こしてミルクあげた方がいいですか?

• 10月22日

退会ユーザー

そうですね…💦たくさんミルクあげても胃が大きくないので吐いちゃったら元も子もないですし😭
    起こしてミルクあげてました。決まった時間に決まった量あげるのが一番ですよ😊最初はそうじゃない時間に泣いたり苦労しますが、だんだん赤ちゃんもリズムできてきますから😢
    ただこちらも疲れてきますから…夜中は泣いたらミルクあげる、でもいいと思います💦

• 10月22日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

吐き戻しとかなくちゃんと飲むんですよね… 80でも。。
    リズムができてくるんですね
    夜中… それが2時間起きだったとしてもですか?

• 10月22日