※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に自分の体臭が気になることがありますか?体臭が変わったと感じることがあるけれど、家族から指摘は受けていない。タバコのにおいは吐き気がするが、他のにおいは平気。つわりは比較的軽いです。

妊娠して自分の体臭が気になるようになった方いませんか?
なんか急に私ワキガかもしれないって思うようになりました。ちなみに今まで家族など誰からも指摘されたことはありません。
やはりにおいに敏感になっているだけでしょうか?💦
妊娠してタバコのにおいだけは吐き気がするぐらい臭くて、でもご飯炊いたときのにおいは平気です。
つわりは比較的軽いです。

体質変わって本当に臭くなってたらどうしようと思ってます😂

コメント

ぶんまる

妊娠中ではなく出産直後ですが、突然脇が臭くなりました💦
ワキガ臭でかなり臭く、入院中に看護師さんに相談しても、そんな話は聞いた事ないと言われました😭
退院して数週間後には自然と治ったので、やっぱりホルモンの原因かなーと思ってます!

初めてのママリ

自分の母親や、旦那の匂いが
とにかく"人間臭い"でした😱
なにそれどんなにおいだよw
と言われましたが 本当に人間くっさ!!お風呂上がりでもくさ!でした😱
出産してからは無くなったので、きっと妊娠中の症状だと思います🥲🥲
ネギとご飯の匂いも半端なく臭かったです…

y

私は元々鼻が敏感で、匂いセンサーがかなり利きますが、妊娠してから異常とまでに更に敏感になりました…。

少し前、靴下の臭いが気になって、夫に"足臭いんだけど"って嫌味言ったら…なんと自分の足の臭いでした🤣
でも夫は私の足の臭い、感じないようです。

あと、娘の頭の匂いも気になって、この前は吐いてしまいました💦

妊娠のせいで鼻が敏感になっているのだと思います。