※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだまやき
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話が大変で、旦那にもっとサポートしてほしいと感じています。どうしたらいいかわからない状況で、精神的にも疲れています。

なんだか疲れてしまいました。
元々毎日ワンオペです。
先日旦那がコロナワクチンを接種して次の日38度の熱が出ました。
その日旦那は丸1日寝ていました。
私はその1週間前にワクチン接種しましたがやはり次の日38度の熱が出てインフルエンザの様に全身が痛かったです。
でも赤ちゃんのお世話は全部1人でやりました。
本当は朝も起きたくなかったし、離乳食も作りたくなかったし、全部全部辛かったです。寝ていたかったです。
旦那は私が辛くても朝早く起きて離乳食をやってくれることもないし、言葉では気遣ってくれましたが行動は一切なかったです。
働いてくれてるのは勿論感謝してますが、具合の悪い時くらい変わってほしい、旦那ばかり1日寝られてずるいと思ってしまいました。
この気持ちをどうしたらいいかわからないです。
本当に疲れてしまいました。
赤ちゃんは哺乳瓶拒否、ミルク嫌い、母乳も拒否、先日まで離乳食も拒否でその精神的ストレスもひどく私は不眠症です。
旦那からは感謝の言葉すらなかったです。
やってほしいことは伝えましたが一個ずつ説明して指示しないとやってくれません。
いい人だし、大好きだけど、イライラしてしまいます。
どなたか優しい言葉をかけてくれませんか?
よろしくお願いします。

コメント

毎日お疲れ様です☘️😊お話を聞く限り頑張りすぎですよ!時々気を抜いてゆっくりしましょう✨極端な話、ご飯作らなくても掃除、家事しなくても死にません!お子さんもBFとかにしてママさん好きな物食べてください!安全確保してお子さんの遊んでる隣で横になってください!お昼寝の時は一緒に寝ましょう⭐ママさんがバテてしまっては大変ですよ💧うちの旦那もですが家の事、子供の事、一切何もやりません。私が体調悪い時も何もしてくれません。もう割り切ってますし、そういう人なんだと思います。だからあてにしてません☘️

• めだまやき

めだまやき

お返事遅くなりましてすみません!
    優しいお言葉をありがとうございます😭
    そうですよね、全部全部しっかりやる必要なんてないですよね。
    いつも頑張り過ぎて勝手に疲れてます。
    自分の機嫌くらいは自分でとれるようにならないとですね。
    なゆさんの旦那さんも同じなのですね、私も割り切れたらいいんですがつい私ばっかりと思ってしまいます。
    なゆさんのように前向きにやろうと思います。
    ありがとうございました!

• 10月23日