※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊娠・出産

胎嚢内のCRLは3.8mmで、心拍も確認。胎芽か卵黄嚢か不明。エコー画像で判断できるでしょうか?

胎嚢の中に写ってるのは、赤ちゃんですか?
それとも卵黄嚢でしょうか?(エコー画像あります🐣)

妊娠5週1日で胎嚢のみ確認できました。
本日、6週1日で心拍が聞けました!

ただ、胎嚢のなかに見えたものが卵黄嚢なのか胎芽なのか先生にちゃんと聞く間なく診察が終わってしまって…😂

下の方に、CRL3.8mmとあるので
これは胎芽の大きさでいいんでしょうか?

だとしたら、卵黄嚢は見えない気がして…💦
わかる方おられましたら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

写っているのは胎芽で3.8ミリであってます😊

  • お豆

    お豆

    早速コメントありがとうございます!

    胎芽なのですね✨
    一週間前の診察では卵黄嚢すら見えなくて、
    今回写ってるのが胎芽であれば、卵黄嚢の姿は確認してないのですが…大丈夫なんでしょうか?😅
    赤ちゃんのお弁当?と言われますよね🤔

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが卵黄嚢はエコーの角度で最後まで見えない方いますよー!卵黄嚢がないということはないから大丈夫です!

    • 10月22日
  • お豆

    お豆

    産科の看護師さんとは、心強いです👏
    角度で最後まで見えないこともあるんですねー!知りませんでした😳
    少し安心しました、ありがとうございました❤️🙇

    • 10月22日
ママリ

今日、同じく6週1日で心拍確認出来ました(* ॑꒳ ॑*)

CRL3.3mmでした🥺

  • お豆

    お豆

    同じ週数で嬉しいです!💕卵黄嚢は今までで見えてましたか?

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    親近感です🥺💘
    今回、見えませんでした😭💦

    上の子も見えず、下の子の時だけしか見たことないです🥰💓

    • 10月23日
  • お豆

    お豆

    同じく卵黄嚢みえず、心拍確認できたというパターンの方がいらっしゃってもうそれだけで心強いです😭✨

    体外受精で初めて授かれた子なのですべてが未知すぎて、、

    上のお子さんは卵黄嚢見えないままの経過だったのですね!

    心音がしっかり聞こえたら大丈夫ですよね😙
    お二人子育てしながらの妊娠は大変かと思いますが、お互い体調気を付けて過ごしましょうね😌💕

    • 10月23日
☆

角度によっては卵黄囊見えないこともあるみたいなので先生に何か言われてなければ大丈夫だと思いますよ!😊

  • お豆

    お豆

    ありがとうございます✨

    角度によって見えないことがあるとは知りませんでした😳よく考えたらそうですねー安心しました!❤️

    • 10月22日