※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色のーと
ココロ・悩み

ミレーナを検討中です。経血の変化や違和感、料金について知りたいです。避妊効果が高く、痛みに不安があります。

ミレーナ入れてる方いますか??
貧血があり、おそらく過多月経であることから、婦人科でミレーナ入れてみる?って医師に勧められました。

つける前とつけた後で、経血の変化とかどうですか?
あとは、つけた後、違和感であったり、痛みや出血などはどうですか?
料金なども、もし差し支えなければ教えていただけると助かります✨

年齢的に3人目は希望していないこともあり、避妊効果もかなり高いとのことなので、前向きに検討をしていますが、ぶっちゃけ痛そう?というイメージが拭えず、なんとなくビビってしまう現状です😂

コメント

たんたんmama 🐰💜

装着して1年半です!
不正出血はいまだにちょこちょこありますが
違和感も痛みもありません!
装着するときにチクッとするくらいです!

めちゃくちゃ快適すぎて最高です!

• 空色のーと

空色のーと

返信ありがとうございます✨

違和感も痛みもないのは安心です。
    しかもめちゃくちゃ快適とは…!先生がかなり気軽な感じで言うので、深刻に考えすぎか?と1人でめっちゃ悩んでしまって 笑

背中押して頂き、ありがとうございました😭

• 10月22日
かんママ

ちょうど1年前に入れました!
私は月経過多で生理2日目まではナプキンが1時間で変えないといけないほどでしたが、今は最終日の量位しか出ません!
でも、月経期間が2週間くらいになってしまいました💦
1年経ってようやく10日程にはなりましたが。
それでも漏れる心配もないので今の方が快適です。

• 空色のーと

空色のーと

返信ありがとうございます✨

私も同じような感じで、2日目は大きめの血の塊と一緒に夜用ナプキンが満タンになったり、盛れてしまったりする事もあります。その代わり、4日目からは嘘みたいに少なくなるんですが…💦

そこまで劇的に減るのはすごく理想です!…が、2週間くらいとは中々ですね😨1年経って10日ほどですか。

そういう面のお話も聞けて、とても参考になります!ありがとうございます!!

• 10月23日