※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがAdocooの枕を使い始めて絶壁が改善したので励ましの言葉を求めています。寝返り防止クッションも外して様子を見ています。明日はインフルエンザのワクチン接種予定で、成長具合が気になるそうです。

励ましのお言葉をください😅
明日で生後8ヶ月。
今までドーナツ枕使ってたけど、絶壁が酷い😭
今更だけどAdocooの枕買ってみました。
今日から寝返り防止クッションもはずして見る予定です。

この位からでも絶壁マシになったようとか
コメント頂けると喜びます😭

明日インフルエンザのワクチンなので、一応先生には相談してみるつもりですが、なんか気になっちゃって🤣笑

一応ハイハイ、お座り、つかまり立ちはします。
ただよく寝ます🤣笑

コメント

なーな

下の子がかなりよく寝る子で、3ヶ月くらいで絶壁になりました。
病院2か所で相談しましたが、体(頭)の向きを変えることしかできないって言われ、ヘルメット治療の病院では絶壁は枕で治らないと言われました。
女の子なので旦那を説得してヘルメット治療のため、コロナ流行地ですが、県外の病院に通っています。
もし、ヘルメットを考えておられるなら早めにされた方がいいですよ😅
6ヶ月までなら治療期間が短く済むみたいですが、それ以降だったら最低一年くらいかかるそうです😓

  • こもも

    こもも

    詳しく説明ありがとうございます😊
    ヘルメット治療今のところ考えてはいないのですが、どこが近いのが調べてはみます。
    体の向きは色々試してみようと思います😊
    コメントありがとうございました✨

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も頭の変形があって専門外来を受診しましたが、寝方で絶壁が治ることはないと言われました。
結局ヘルメット治療しました。

  • こもも

    こもも

    そうなんですね
    田舎過ぎて専門の病院がかなり遠くて😅
    これを機に色々調べてみようと思います。
    コメントありがとうございました😊

    • 10月22日
deleted user

知り合いの話で申し訳ないんですが、同じで月齢8ヶ月の子で、めちゃくちゃ絶壁が酷かった子います💦
近くにヘルメット治療できる病院がなくて泣く泣く諦めたそうですが、かなりの絶壁でした😭
成長スピードもゆっくりめのお子さんで、寝返りもそんなに好きじゃないらしく、ずっと寝たきりの状態が続いてたけど、つかまり立ちにハマってからかなり改善してました🥺

  • こもも

    こもも

    コメントありがとうございます。
    よく動く子なんですが、寝てる時間多いからかなぁ😭
    田舎でヘルメット治療は考えてなくて。
    少しでも改善されること祈って試せること試してみます。
    良くなったお子さん話ありがとうございます☺️

    • 10月22日