※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

下の子がRSで入院して以来、母乳が出なくなり、哺乳瓶拒否も始まりました。増やす方法を教えてください。


3ヶ月手前に下の子がRSで入院して以来、母乳が出なくなりました(TT)
吸わせてますがなかなか増えず…
ミルクよりの混合でやってきましたが哺乳瓶拒否が始まってあまり飲まなくなりました😭

上の子は完母だし、それまでは母乳過多気味で乳腺炎になるほど出ていました…💦


おっぱい吸わすもあまり出ないので怒りまくってます…😭


頻繁に吸わせてはいますが増えないです悲
母乳どうやったら増えますかね…(TT)?

コメント

優

助産院などで母乳外来(乳房マッサージ)してくれるところは近くにありませんか?

一日10回以上吸わしてねって私は言われました!
あとは私は飲んだことないですが、母乳を増やすお茶みたいなのも通信販売でやってますよね、どうなんでしょう🤔

ママ(31)

うちの娘も生後4か月で
RSで入院しました(;_;)
入院中は授乳しても
吐いて吐いて全然飲んで
くれなくなり、
私の胸も全然張らなく
なりました(。>ㅿ<。)

最初はもう母乳出ないかも
と思いましたが、
頻繁に吸わせたり
マッサージしたら出るように
なりましたよ(^^)

hina♡runaMAMA

私も最初母乳の出が悪くオッパイマッサージして貰ったりネットで注文してお茶飲んでました。今では完母です!!!
出なくても何回も吸わす事で出るようになるからと言われました。温めるのも良いと言われましたし冷たいのは飲まないでとも言われました…

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子もRSで入院しており、母乳が減りました。
アモマのミルクアップブレンド飲んだら出てくるようになりました!

まぁぁあ

うちも新生児の時お兄ちゃんのRSが移ってしまって、酸素の流れる保育器に5日程入ってしまって母乳もあげられなく、搾乳頑張ってましたが、精神的にも辛く出なくなりました。いまはもう完全ミルクです。母乳あげれない悔しい気持ちです。

ちゅんちゅん

母乳は、血液なので私なら鉄分補給の見直し。
あとは、血液は水分から作られるのでしっかりと水分摂るようにします!