※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていてイライラしてしまいます。助けて欲しいです。

生後5ヶ月になる赤ちゃんがいます。赤ちゃんが不機嫌で泣いているとうるさいと怒鳴ってしまいます。別の部屋で避難するといいとアドバイスをいただくのですが、泣き声が聞こえるだけでイライラします。助けて欲しいです。

コメント

近くに誰か預けられる人はいますか?

• ママリ

ママリ

実家が近いので、たまに1〜2時間ほど預けることはあります。

あとは日中は実母に来てもらったり、わたしが赤ちゃんを連れて行ったりしています。

今日は不機嫌でずっと泣いていて出かける準備もできない状況です。

• 10月22日

退会ユーザー

泣いていると準備さえできないですよね…
    わかります。少し静かに待っててよーって思っちゃう気持ちも。

実家が近いなら、赤ちゃんだけ先に預けて後から荷物だけ持っていくのはどうですか?

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。今日は準備ができないからと言って母に来てもらいました。赤ちゃんだけ先に、という作戦いいですね。今度してみます。ありがとうございます。

• 10月22日

退会ユーザー

あまり無理なさらず、助けてもらえるときは助けてもらってくださいね。
    でないと自分が潰れてしまうので…
    どうか頑張りすぎないで。

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

義実家の方もいつでも預かるよーと言ってもらえたので甘えることにします。
    がんばらないを当面の目標にしますね。
    ありがとうございます。

• 10月24日
ピクルス

1人の時間を持ってみたらどうですか?家族が難しければ自治体のサポートなどもたくさんあるはずです!

• ママリ

ママリ

自治体のサポート内容を調べてみたんですが、家族のサポートがない人が対象でした。義実家にも頼ってみようと思います。ありがとうございます。

• 10月22日
ママリ

たくさん泣くお子さんですか?
それだと疲れますよね😞
ご実家が近いということなので、預けて少し自分の時間を作ったり
その胸の内を話したり
周囲に頼って良いと思いますよ

• ママリ

ママリ

日によるんですか、今日はギャン泣きの日でした。どうも暑かったようです。旦那と相談して、半日ほど義実家に連れて行ってもらうことにしました。ありがとうございます。

• 10月22日
めめめ

うちは、最初よく寝て助かる〜と思っていたのに、最近は全然です🤣笑

夕方からめちゃくちゃ不機嫌です。
だっこしてほしいみたいで…
だっこして家事するから、無理なときはおいてますが、もう!!って言うこともありますよ😂

• ママリ

ママリ

放置するしかないときもありますよね…。自分に余裕がないともうダメです。

• 10月22日
JIKI

お疲れ様です!
5ヶ月ならおんぶ出来るので、授乳やオムツ以外のグズリの時はおんぶするとご機嫌になりませんかね?
抱っこだと家事などやりずらいのでおんぶお勧めですよ😊

ちなみに私は相手できない時に泣いてたら放置してますよ!
時が来れば勝手に寝てます😂
余りにも泣き止まない時はおんぶです。

訳わからず泣くのも今だけです。
この赤ちゃん泣きも懐かしむ日は近いですよ!
お互い頑張りましょうね😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございました。
    おんぶはしたことなかったので練習してみます。
    ギャン泣きしていると可哀想に思えて、泣き止まなくて、疲れてイライラして…の悪循環の日々です。
    イライラするくらいなら放置する勇気を持った方がいいですよね。
    ありがとうございます。

• 10月23日