※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
妊娠・出産

内診で陣痛が来ず、入院して誘発する予定。誘発は通常の陣痛より痛いか心配。恐怖で緊張している。

緊張し始めました…😵
一昨日、内診グリグリしてもらいましたが、陣痛はこず…
26日から入院して、誘発する予定です…。
誘発って、普通に陣痛が来るより痛いんでしょうか??😱
もう、今から恐怖で緊張しはじめてます…

コメント

あすちゃん

ドキドキしますよね。
その後おしるし的なのは続いてますか?止まりましたか?

一人目は誘発分娩しました。
自然に陣痛がきた経験がないので比べられませんが、促進剤のせいなのか分娩後グロッキーで水分以外、何も喉に通らなかったのを覚えてます💦

経産婦さんだと、子宮口熟化の処置(内服かラミナリアかバルーン)後その日の内に自然に陣痛に繋がってお産になる人多いみたいですよ!

仲の良い先輩の産科医が言ってました❣️

ドキドキしますが、誘発うんぬんより、産後母子共に健康に退院できる事が目標ですから、どうか良いお産になりますように🥺✨

私も来週中には誘発入院予定です✨
お互い頑張りましょう✨

• 初めてママリ

初めてママリ

おしるしは1日でなくなりました😣
    分娩後、具合悪くなったんですね😵
    今の所、子宮口は1.5センチしかあいてないので、促進剤してすんなりきてくれるといいのですが😭
    お互い、頑張りましょう★

• 10月22日
  • あすちゃん

あすちゃん

私も同じような状態かもです。

ただの内診か卵膜剥離なのか、お医者さんに確認されましたか❓
    前回のお産の時は卵膜剥離の為に刺激してほしいとお願いしました。
    子宮口指一本から2.3センチと少し進行はしました。
    しかしながら出血は2.3日で止まってしまいましたが💦

今のところ子宮口は私は指一本だねーと言われてます😂

大分頭は下がって来てるけどまだまだかなぁと😮‍💨💦

私の場合、羊水が少なくなって来てるので、少し早め出してあげる為に誘発しようって話になってます。

問題なければ41w6dまでに生まれたら正期産なので焦らなくても良いみたいですよ😊✨

• 10月22日
  • あすちゃん

あすちゃん

卵膜剥離痛いですよね😵💦
    痛がっちゃうのわかります😭頑張りましたね🥺

一人目の時は散歩しまくってたのに全然ダメで、41w0dで誘発入院しで出産しました。

私は、羊水が少なくなっててこれ以上減ると羊水過少で赤ちゃんが苦しくなるのと、もう少しお腹に居させてあげたいと言うのがあって来週の39w中にお産と言う方向になってます。

10月中のお産の希望が通って良かったですね✨何も異常無いと産院の方針でなるべく様子見たりするところもあるので😮‍💨

後少しのマタニティ ライフ楽しみましょう❣️

• 10月22日
初めてママリ

多分卵膜剥離だと思います😳
ただ、私が痛がってしまったので4分の1だけ剥離みたいな感じでした(・・;)

赤ちゃん、下がってきてるんですね😀
私はまだ下がってきてないです😫
長男の時も全然下がらず、41週で出産しました🤣
羊水が減るという事もあるんですね😣
うちは、10月中に出産したいとの希望で誘発する事になりました🙂
お互いドキドキですが、スムーズに出てきてくれるといいですね🥺