※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚前提に実家に戻っていますが、明日車検前点検があります1時間だけで…

離婚前提に実家に戻っています
が、明日車検前点検があります
1時間だけですが本当に戻るのが苦痛です
その件で旦那からも連絡がきて動悸がします

今日家の近くに住んでいる旦那兄の子どもの七五三をしていて義両親がこちらの県に来ているので、そのまま帰りに家に泊まって明日まで待機していそうでそれも怖いです

明日は母も仕事なので一緒に行ける人は誰もいません

ちなみに理由はモラハラと手を出された為です
義両親が家に勝手に泊まって待機していそう、というのは前回大きな喧嘩をして話し合いの末戻った時に何故か義両親が家にいたのでそう思います

はあ本当に…
たった1時間ですが公園でも行って逃げようか
本当に本当にしんどい
話の通じない相手たち、説得してくるだろう相手のことを考えると本当に…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那もモラハラで殴られた事あります。
苦痛でしかたないです?
今は家庭内別居してます。
何度も話し合いしたけれど解決できずに終わるばかりでモヤモヤしてます。
実家の親はなんて言ってますか?味方ですか?

• ままり

ままり

家庭内別居ってどうですか?
    話し合いしても結局途中から開き直って逆ギレされるので、私はもう離れる気でおります。
    親は私の味方ですが、昔の世代ということもありモラハラが当たり前というか…離婚や離婚後のことの心配も含めて本当に離婚して良いの?とは言われます。
    が、手を出されたらもう怖くて一緒にいるのが無理じゃないですか…?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭内別居も最悪ですよ。同じ家に住んでると言うだけで余り変わりはないですね。旦那が仕事から帰ってきてからが地獄です。洗濯とご飯だけはやってます、いやいやですが。
    私の親も昔の考えなので我慢しなさいとか言われてます。離婚しても経済的に無理なんだからと言われてました。
    殴られたら怖いですよねー
    親が味方についてくれたら支えてくれるならいいですね。

• 10月22日
  • ままり

ままり

ご飯と洗濯されるの本当に偉いです、毎日お疲れ様です。
    経済面では離婚しない方が明らかに裕福ですが、それ以外は本当に辛いですよね。
    なんで我慢しないといけないのかと思いますが、昔からの刷り込みみたいなのが私にもあります。
    ギリギリ理解してくれていますが、これからどうなるか…

• 10月22日