※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中に乳カスが溜まることはありますか?乳首に白いものが詰まっていて心配です。経験のある方いますか?

授乳中も乳カスって溜まりますか?
いま乳首を見たら白いのが詰まっていて、つまんでみたら鼻の角栓のようにぬるっと出てきました。しかし最後まで取りきれずまだのこっています。放って置いたらつまりの原因になるかなと心配なのですが、経験のある方はいますか?

コメント

まーみー

溜まりますよ〜。
結構知らない方いますが、これが原因で出なくなる方もいます😂
ただ痛くなるほどはしなくていいので、お風呂あがりにオイル塗ってふやかして取ってあげれば大丈夫です。
わたしは綿棒でよく取ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    よく妊娠中にケアをするというのは耳にしますが、授乳中もケアが必要なんですね!
    お風呂あがりにやってみます!

• 10月22日
エヌ

溜まります!!風呂だと取りやすくて、取るとピューっと詰まってた母乳が噴水のように出たりしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お風呂で乳首マッサージしてみます!ピューって出るとちょっと嬉しいですよね😆

• 10月22日