※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

ミルクをあげる時間帯になって赤ちゃんがグズっている場合、3時間開いているのでミルクをあげても大丈夫です。母乳を10分ずつあげた後は、また3時間開けてミルクをあげてください。

産院からはミルクは3時間ごと
母乳搾乳は泣いたらいつでもあげていい と言われていて
次のミルクが11:30前後です。
10:30すぎにグズっていたので母乳を左右10分ずつあげたのですが ちょうどミルクをあげる時間帯になって赤ちゃんがグズってます。

この場合は3時間開いてるからミルクあげてもいいんでしたっけ?
母乳10分ずつあげたらそこからまた3時間開けてじゃないとミルクはダメでしたっけ?

コメント

ママリ

あげて大丈夫ですよ(^^)
私も悩んだ時期があるのですが、先生や助産師さんによって、ミルクは3時間空けるべき派と、今のミルクは消化が良いから3時間あげなくても良い派がいるので、あまり悩まないで良いと思います!

•  バタポンソテー

バタポンソテー

え!そうなんですか?💦
    言うて私も2時間半とかであげちゃったりしてるんですけど、、💦
    さすがに1時間前にミルクあげたのにまたミルクってのはダメですよね?

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

1時間は早いかな、と思います!
    お腹が空いてぐずっているのであればもともと量が足りていないんですかね💦
    抱っこして欲しいだけだったりもしますし難しいですよね🙄

• 10月22日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

産院からはミルクのみだったら60って言われていて、60あげてたら早く起きちゃってたので80勝手にあげてたんです。
    でも最近病院の許可なしに勝手に20プラスしてあげていいのかなと思って60に戻したんです…
    それで物足りなくて泣いてるんでしょうか?
    完ミを目指してるのでできれば母乳をあげないで済む方法があればなと…
    やっぱ80あげるべきですかね?
    80あげてるときは比較的グズらないんですよね。飲んだ後寝ない時は寝ないんですけど😞

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

母乳が飲めているなら60で良いかもしれませんが、あまり飲めていないようなら、ミルクのパッケージを見て徐々に増やして大丈夫ですよ😊
    その様子だと80で良さそうな気がします☺️

• 10月22日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

母乳飲めてるんだろうけど… どれくらいの量を飲めてるのかわからないんですよね…
    80でいいですかね?便秘と体重がどれだけ増加するんだろうって気になってしまって。
    2週間検診が近々あるからそれまで60にしようかなって思ったんですけど、それまでにまたグズって母乳あげて あやしてってやるのが今は苦痛で仕方ないです…😢

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

母乳は測ってみないとわからないですよね💦
    でも完全母乳の人は飲ませる量まちまちですし、ミルクは目に見えるので神経質になりますが、苦痛に感じてまで減らさなくて良いと思いますよ😌
    体重も最初に大きく増えるタイプの子もいるので、気にしすぎも辛いかと😢

• 10月22日