※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接合格後に給与や通勤時間に不安を感じているけど、辞退した経験のある方いますか?11月1日からの入職を辞退してもいいでしょうか?

この前就職の面接し、合格しました。
が、しばらく考えて給与が安い点や通勤時間が長い点が気になってる所です。

合格したけど、辞退したことある方いますか??

11月1日から入職予定だったんですが、、辞退していいものでしょうか?

コメント

mama

すごく若い時にですが、辞退したことあります。

絶対にここには勤めない、と決めたので、どう思われようが仕方ないと腹括って辞退の電話をしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

友達からの紹介でしたので、辞退しずらく、、。
    どうしよう😱💦

• 10月22日
  • mama

mama

少し長くなりますが…💦

当時、私は県外に住んでいて、実家の事情で実家に戻らなくてはいけなくなり、地元での就職先をのんびり探そうとしていたら、母が勝手に知り合いの歯医者(私は歯科衛生士です)に就職させるからと約束をしてしまってきて😔

腹は立ったけど母の顔も立てなきゃなと思って、面接的な顔合わせは受けたけど、その後に
    「せっかくのお話ですが、あの後よく考えてみたのですが、私のような者では先生のクリニックではとてもお役に立てる自信がなく、申し訳ないのですが辞退させてください。本当に申し訳ありません」
    と電話しました。

1度勤めてからすぐにやっぱ辞めた~!よりはいいかなと思って😅

なので、こういう感じで、
    私自身の問題なんです…💦という理由ではどうでしょうか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    もう少し、理由考えて電話してみたいと思います😄❗️

• 10月22日