※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
妊娠・出産

初マタの方が膣に痛みを感じ、頸管長に関する診察があります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

24w3dの初マタです。
今、膣に痛みがありました。痛みは直ぐに落ち着いたのですが、初めての経験だったので不安になってしまい(>人<;)
ちなみに、10/7に診察があり頸管長が30mmと言われ、頸管無力症の可能性があるとの事で10/11に診察予定です。
同じような経験がある方がいれば教えてください。

コメント

ひなたくんママ

私も切迫で入院していたのですが、ありました!常に痛くて病院に行った時には頸管長が13ミリになってました。頻回に続くような時は、一度連絡をしてみても良いと思いますよ〜

• ヒロ

ヒロ

アドバイスありがとうございます。
    やっぱり膣の痛みと頸管長は関係するんですね。明日、病院に連絡してみます。

• 10月9日
  • ひなたくんママ

ひなたくんママ

今落ち着いているなら、きっと大丈夫です!
    心配だとは思いますが、あんまり考え込まず、リラックスして安静に過ごしてくださいね〜

• 10月9日
  • ヒロ

ヒロ

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    すごく気持ちが楽になり落ち着きました。
    本当にありがとうございます。

• 10月9日
snoopy

こんにちは!私もこの間22週目での健診で頸管長が30mmって言われました!
頸管無力症とは言われてませんが、
姉も同じ病院だったので家系かな?って言われました
まだ大丈夫だけど、いちを夜だけ張り止めを飲んで様子見です!
でもこれ以上短くなると入院って言われたので安静にしなきゃなって感じです!

• ヒロ

ヒロ

やっぱり安静ですね(>人<;)
    家系も関係あるんですね。
    お互い安静状態を維持して頑張りましょう。
    ありがとうございます。

• 10月9日