※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロッコ
その他の疑問

生まれる前や、赤ちゃんの頃の記憶を大人になっても覚えてる方、います…

生まれる前や、赤ちゃんの頃の記憶を大人になっても覚えてる方、いますか?

私は0歳の頃の記憶を覚えてます。
まずは飛行機に乗って楽しいと思ったこと。
知らないお家の居間で、お気に入りのおもちゃをしゃぶっている記憶です。
大人になってから親に確認すると、0歳の時に飛行機に乗って母親の実家へ里帰りしたときの記憶だったと判明しました。

ちなみにその時飛行機内でお気に入りのおもちゃを落としたのに気がつかずに降りてしまって空港で大泣きしていたようです!
探してもらってどうにか見つけたみたいですが(^^;
きっと初めて飛行機に乗って興奮して、おもちゃを落としたんでしょうね 笑

他の方のエピソードもぜひ聞いてみたいです!

コメント

夏。

うち歩行器に乗ってた記憶があります( ¨̮ )
小さい時からずっと記憶があるんですが
夢なのかなって思ってました( ¨̮ )
もしかしたらうちも記憶なんでしょうかね(,,꒪꒫꒪,,)

  • コロッコ

    コロッコ

    きっとそうですよ~(*^^*)
    私も最初は夢かなぁと思ったんですが、あまりにも鮮明なので聞いてみたら小さい頃の記憶でした。
    ご両親に聞いてみてはいかがですか?びっくりされるかもしれませんが喜ばれると思いますよ(^^)

    • 10月9日
  • 夏。

    夏。

    聞いてみたら記憶と合致してるみたいなんですが
    イマイチピンと覚えてないみたいです(,,꒪꒫꒪,,)笑
    でもそんな記憶が残ってるってゆうのはうち的にめっちゃ嬉しいです(๑´꒳`๑)

    • 10月9日
  • コロッコ

    コロッコ

    わかります!大切な思い出ですよね🎵
    自分の子供とも将来話すのが今から楽しみでしょうがないです😍

    • 10月9日
❥❥年子姉弟mama

私は記憶というか夢で見たのですが
私のひぃじいちゃんのお葬式の夢です。

でも当時わたしは二ヶ月早く産まれ
NICUにいたそうです。
ひぃじいちゃんが危なくなったとき
私も危なくなっていたそうです。
しかしひぃじいちゃんが亡くなり
お葬式後に私は良くなったそうです。

その夢を見たとき母に言うと
夢の通りのお葬式をしたそうです。
ひぃじいちゃんの格好も棺の閉め方も…
あんたはひぃじいちゃんが助けてくれたんよ
あんたの命はひぃじいちゃんの命も預かっとんよ
といつも言われています😊😊

  • コロッコ

    コロッコ

    すごいです!そんなことが本当にあるんですねぇ・・・✨
    素敵なエピソードありがとうございます(*^^*)
    ぜひひいお祖父様の分までで幸せに生きてください😄✨

    • 10月9日
  • コロッコ

    コロッコ

    素敵なエピソードでほっこりさせていただいたので、グッドアンサーにしました✨

    • 10月9日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    私自身もびっくりしました。
    ベストアンサーありがとうございます😊💗

    • 10月9日
4人怪獣まま(24)

私わ阪神淡路大震災の記憶が曖昧ですがあります(´・_・`)
当時1歳半頃。余震のみの揺れしか覚えていないのですがその余震でタンスの上にしまってあった雛人形が落ちてきてガラス張り?が割れていたという記憶です(°_°)

父母に聞いた所間違いなかったです!
ガラス張りの部分一度修理に出したみたいです。

衝撃的な記憶って残るって聞きますよね(´・_・`)

  • コロッコ

    コロッコ

    地震の記憶を覚えてらっしゃるんですね!!Σ( ̄□ ̄;)
    しかも結構細かなところまで!
    その記憶はたしかに衝撃的ですね(^^;
    でも小さい頃の4人怪獣まま(23)さんにお怪我がなくてよかったです。(*^^*)

    • 10月9日
こっとん様

私は胎児の頃の記憶があります
うっすら光があるたけで暗くて、何か外で話してるのは分かるけど聞き取れない〔プールに潜った時のような感じ〕という中で、しっこしたくなってしっこしました。笑
時間にすると5秒くらいです。

あとは1歳の記憶はちょろちょろっとあります!

  • コロッコ

    コロッコ

    すごい!胎児の記憶がある方に初めてお会いしましたー😲
    お腹の中って暗いんですねぇ😄
    しっこの感覚もあったんですか?笑
    小さい頃の記憶を覚えている方が結構いて、自分だけじゃなくてうれしいです~!(*^^*)

    • 10月9日