※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが長時間寝ていることに不安を感じています。夜間8時間以上連続で寝ていることもあり、体調不良で11時間寝てしまったことも。母乳は普通に飲んでいます。大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの睡眠時間についての質問です。

あと数日で生後2ヶ月になる娘の睡眠時間が長くて
大丈夫なのか不安です。

夜21時〜23時の間で寝て7時〜9時で起きるので
8時間以上まとめて寝ていたりします。。。
4時間後位に起こそうとオムツ替えたりくすぐったりと
色々やってますが全く起きず
周りからは親孝行な子だね〜とか楽だね〜とか
言われますが、こんなに連続で寝ていて
大丈夫なのかなと思ってしまいます。

先日体調を崩してしまい授乳後娘が寝たあと自分も寝て
お互いに11時間寝てしまっていて慌てて起きて
娘を起こしたら起きたのですぐに授乳しました。
体調を崩していたので分かりませんが
10時間以上寝ていたことが無いので夜泣きを
していたのに、気付けなかったのかもしれない。
娘も体調が悪いのかもしれない。
何か病気なのか。等の不安や心配があったので
質問させていただきました。

因みに現在はいつも通り母乳を飲んでます。

コメント

もな👠

寝てくれる分には寝てもらっていいと思いますよー😅

  • み

    ですかね💦💦

    • 10月27日
きなこ

娘も似たような感じです!
朝は9時に朝だよ〜起きて〜って起こすことが殆どです👶🏻
夜泣きが始まればこんなに連続で寝なくなるし今だけだと思って一緒に寝てます😂
その代わり昼寝をしない子なのでわ授乳回数は昼間で稼いでます!

  • み

    同じ方が居て良かったです🥲
    やはり昼間に授乳回数稼ぐ形になってしまいますよね💦💦

    • 10月27日