※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

安定期に入りましたが、空腹が止まらず食べ過ぎてしまい体重増加が心配です。どう凌いでいいか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

18週目です!
安定期に入り、色々落ち着いて来ましたが…
空腹が止まりません🥶🥶🥶🥶
チョコチョコ食べてはいるものの、全然満たされない😰
体重増加が怖いのに食べちゃったり…
どうしたらいいの…という感じです😣
皆さんはどう凌いでましたか?

コメント

カリン

私も一度にたくさん食べるのが難しくなり、少しずつ食べてますが、体重の増加が凄いです💦間食やめて野菜やタンパク質多めにして、甘い物の誘惑との勝負です🥺

• りんか

りんか

やっぱりチョコチョコ食べると増えやすいんですかね😭
    私も野菜増やさないと…💦
    アイスが大好きなので辛いです😭笑笑

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私も安定期入った頃から3キロくらい増えてしまいました😂(旦那が晩ご飯の時に沢山食べてほしいからということで1.5人前位盛ってたそうで…笑)
今も空腹は変わらないですが、ご飯の量を一人前にしたりしたら、最初は辛かったですが体重はあまり変わらないです! 後は散歩したり体を動かすようにしたりしました!
基本は食べたい時になんでも食べる様にしてます!笑

• りんか

りんか

やはり妊娠前より食欲が怪獣化しますよね…🦖笑笑
    なるほど、!最近寒いので外出るのが億劫でしたが食べれるならなんのこれしき!!と思って歩きます🧐笑

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、第三者に止めてもらうとか!
    私の場合、食べても食べても足りず、足りないと言ったら家族にもうやめときなさい。太るよ。とかそんだけ食べれば太るわと言われてやめれました!笑

• 10月22日
  • りんか

りんか

旦那が仕事中は自制するしか無いですが、いるうちは止めて貰います🥶ギャー
    横でたくさん食べる旦那に言われるの腹立つかな…🤫笑笑

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那さんだと腹立つかもしれないですね😂
    私の旦那は、お腹すいた!と言うとなんか食べな?とかもっと食べな?と逆に言われるので逆に太るのでもっと厳しくしてーって感じです😂

• 10月22日
まーみー

わかります!なんで、さっき食べたやん😂って一人で突っ込んでます。
甘いものがとにかく食べたいので、朝ごはんをパン→焼き芋にしたり、お菓子食べすぎたらその分野菜スープにして炭水化物は抜いたりして調整してます🥺

• りんか

りんか

本当に本当にそうなんです…今さっきも小さめのおにぎり食べたのにもうお腹すいてます😭笑
    あー!なるほど!お芋系大好きなのでやってみます!
    お野菜しっかりとってお腹満たします🥶🥶

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

同じく18週です!
ほんっとに!わかります!😂😂😂
食欲が止まりません…つわりでマイナス4キロしたのに、つわり終わった途端すぐ戻り、通常体重からすでにプラス4キロ😇😇😇😇😇やばすぎます😇😇😇😇😇😇
体重管理の難しさ…(笑)
良いアドバイスなど全くできない初マタですが、同じ数週、同じ悩みだったのでついコメントしてしまいました😂❤️
お互い頑張りましょうね…🥺💕💕💕

• りんか

りんか

もう本当に食欲止まらないですよね🥶🥶🥶🥶毎度お腹空くたび震えます笑笑
    同じ週数の方いると嬉しくなりますよね❤️一生に春に向けて頑張りましょう〜🌷

• 10月22日