※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ703
産婦人科・小児科

半田市の小児科「おっかわこどもとアレルギーのクリニック」の雰囲気や、他の小児科についてどう思いますか?生後2ヶ月で予防接種が始まるので、どこの小児科がいいか悩んでいます。

愛知県半田市にある「おっかわこどもとアレルギーのクリニック」の雰囲気(先生や受付の対応等)はどうでしょうか?
また、みなさんはどこの小児科に通ってますか?

もうすぐ生後2ヶ月で予防接種が始まります。
住み慣れた土地ではないので、どこの小児科がいいのかわかりません。
近い小児科にするか、多少距離はあっても口コミのいい小児科にするか迷っています。

コメント

夏色☆

半田に住んでいます✨

我が家も乙川なのでおっかわこどもとアレルギーのクリニックは行くことあります⭐︎

個人的な感想ですが、先生はすごく優しく丁寧ってわけではないですが、厳しいとか怖いとかもないです😅

まわりのママさんも通ってますが、その日の気分なのか波はある感じとはよく聞きます🤔

看護師さんはみなさんほば良い印象です☺️

事務さんはこれも個人的な感想ですが、結構事務的な対応に思えます。

すごく笑顔で丁寧な対応って感じはないかなと😂

私は予防接種は違う病院に行っているので分からないのですが😅

• うめ703

うめ703

回答ありがとうございます😊
    可もなく不可もなくって感じですかね😅
    病院の受付の方ってどこも忙しそうですもんね💦

ちなみに予防接種はどこに行かれてますか?
    他の小児科でここはよかったっていうところはありますか?

• 10月22日
  • 夏色☆

夏色☆

うちは予防接種は久保田小児科に行っています!

少し遠いですが他の病院と違い、予防接種の予約がいらないので助かっています⭐︎予約だとその時間に合わせて授乳の調整が難しいので🥲

予約なくても着いてから終わるまで20分あれば終わることばかりです☺️

乙川は一軒しか無いので、基本は近い乙川こどもとアレルギーのクリニックに行っていますが、休みだったりあまりに待ち時間が長い時は予防接種と同じ久保田小児科か、松本こどもクリニックも行ったことあります😊

あとは熱が無く鼻水だけの時などは1歳ごろからは乙川耳鼻科に行っています⭐︎

こちらは先生優しいです😀

• 10月22日
  • うめ703

うめ703

久保田小児科はよく聞きます!やっぱりいいんですね✨
    乙川って少ないですよね🥺
    病院って重要なのに、情報があんまりなくって悩ましいです💦

とっても参考になりました‼️
    ありがとうございます😊

• 10月23日
へろはろ

乙川子どもアレルギーの先生、娘がアレルギーでかかったときに、問診しながら足くんで、貧乏ゆすりしてました(笑)
それを見て、娘が真似して足動かしてて怒りよりも笑えてしまったんですけどね。

• うめ703

うめ703

回答ありがとうございます😊
    娘さん可愛いですね😍
    ちょっと横柄な感じですかね?
    たまにいますよね、そういう先生😓
    貴重な情報ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 11月9日