※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

群馬県の体外受精や顕微授精について教えてください。転院先の費用や条件、成功例について知りたいです。

群馬県で体外受精、顕微授精された方教えてください!

転院を考えているのですが、どこの病院でどれくらいの金額だったよ!というのを教えて欲しいです☁️

高刺激なのかや、新鮮胚or凍結胚移植なのか、初期胚なのか胚盤胞まで育てるのかなども知りたいです。

また、転院した方がいらっしゃれば転院してから何周期目で体外受精できたかなども教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

横田マタニティで体外、顕微共にしました。

高刺激だったので採卵周期は卵巣が腫れ凍結胚にして1周期見送ってから移植しました。

採卵15、そのうち10を体外受精にし5を顕微受精にしました。
5つの受精卵が出来て5つとも凍結して1個移植し終えた段階で60万円程支払ったと思います。

その後の凍結胚移植は飲み薬とホルモン注射で調節して1個移植するのに12万円程かかったと思います。

人によってホルモン注射の回数も違ったり、エコーの回数も違ったりするので多少の金額は前後すると思います。

成功報酬制ではないので採卵できてもできなくても大きな金額がかかります。

基本的には胚盤胞まで育てるのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    5つ凍結できた受精卵は胚盤胞まで育ちましたか?
    凍結胚移植は私の通う病院よりも10万近く安くてびっくりしました!
    成功報酬のところもいいなと思うのですが、あまりないですよね💦

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5つとも胚盤胞でした!
    もしかしたら胚盤胞以外は凍結されずに破棄されたのかもです🥲

    凍結胚移植は本当に良心的で10万円の助成のお陰で人工授精と変わらない出費ですみました💦

    ちなみに移植は2回連続陰性、1回初期流産、1回妊娠出産です。
    毎回凍結後の胚の状態はすごく良くて培養師さんも上手なのかなと思います。

    本当に病院を何を基準に選んだらいいのかわからなくなりますよね😭

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5個も胚盤胞まで育つなんてすごいです!!
    同じくらい採卵できても残ったのは2個でしたがグレードがとても悪くて😱
    私、一度だけ凍結胚移植をしたことがあって20万円くらい支払ったので凍結できている方には本当に良心的ですね!

    陰性が続いたり流産になったりと不妊治療には経験者が多いですがそれでもとても辛いですよね。

    どれだけ辛くても治療をお休みすることがそれ以上に辛かったので病院からお休みの指示がない限り休まず治療をしてきたので、次こそは!と毎回思ってしまいます(笑)なので転院のタイミングも失ってしまって2年間結果が出ずここまできちゃいました😅

    • 10月25日
ぬぴこ

今年、上条女性クリニックで体外顕微どちらもしました。
アンタゴニスト法で、1回目の移植は新鮮胚、2回目で凍結胚移植でした。
基本的に全て胚盤胞まで育てるっぽいです。

体外準備、採卵、受精、凍結、移植で65万くらいでした。
採卵15のうち、半々で体外と顕微をし、4つ凍結でした。
受精方法や刺激法、凍結数で金額が変動します。

2回目の凍結胚移植は15万くらいだったと思います。
ただ、ホルモン補充周期の予定で始めたのが、薬が吸収できず途中で自然周期に変更したので、少し多めにかかっているかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も今上条さんに通っていて体外受精、顕微授精してます。
    20代前半で上条さんに2年通っていて1番若いと言われていますがなかなか良い受精卵ができず採卵3回、移植4回目まで失敗でした。
    4つも凍結できてすごいです!!
    私は10個くらい採卵できてもグレードの悪い6日目胚盤胞2個、5個採卵できてやっと1個の胚盤胞って感じです…
    私全てホルモン補充の凍結胚移植で20万かかりました🤣
    先生も看護婦さんも受付の方もみんないい人なんですが、結果が出ず転院を考えてます😞

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追いコメントですみません💦
    今プロフィールを見させていただき、同じ時期から上条さんに通っていることがわかって勝手に嬉しくなりました🥺
    色々お話しできたら嬉しいです。

    • 10月22日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    あ、今上条さんに通われているのですね!!
    失礼しました💦
    同じ時期から通われているのですね☺️✨
    私は何度も心が折れてお休みしまくったので、結局体外顕微をする決意ができたのが今年に入ってからでした😓

    採卵も移植もたくさんされたのですね😢
    お気持ちお察しします。
    病院全体的に良心的だし優しい方ばかりだなと感じるけど、私も何度か転院を考えました。
    たしかに、ホルモン補充だと薬代が結構かかりますよね😂

    2回目の凍結胚移植の時は、ホルモン補充周期の予定でプレマリンを処方されたのですが、なぜか生理が終わらず...先生にもこんな人初めてと言われながら、結局自然周期に途中変更してD37で移植しました😂

    私で良ければお話しましょう☺️

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!私も書かなかったので😂でもそのおかげでぬぴこさんのお話を聞けてよかったです💖
    全く同じ時期です!私はそこからお休みなく毎月治療をしているんですが、陰性だったり化学流産だったり、初期流産だったりを繰り返してここまできてしまいました💦そしてもう4回目の移植になってしまいました(笑)
    培養士さんの技術が少し劣っているのかなとも思ったのですが、凍結できている方もたくさんいるのでやはり私の卵の質の問題かもしれないです😂どうにか凍結さえできればお休みなく治療ができるんですが…

    そんなことがあったんですね、大変でしたね💦
    それでも妊娠されて本当によかったです❤️

    • 10月22日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    素晴らしいです🥺!
    お休みせず、ずっと通院して治療されているのは、本当に大変だったと思います。

    私は男性不妊が大きい課題だったので、漢方やサプリやったり整体したり色んな別方面からのアプローチでなんとか自然妊娠できないか足掻き続けていたので😂

    私もそれは思ったりしました💦
    自分にはやり方が合わないんじゃないかとか。。

    ありがとうございます😭
    今になって思うのですが、実は不妊の原因が別にあったのかもなと。。
    移植前の血液検査でプロテインsの数値が低い為に低容量アスピリンを処方されて今もずっと飲んでいるのですが、転院先の産婦人科で「プロテインs欠乏症が不妊の原因?」と言われ、もしかしたらこれを治療していたらもっと早く授かってたんじゃないかって思いました💦

    不育症検査とか、詳しい検査をもっとできたら良かったなとは思いました😓

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    お休みしたのは本当に病院からの指示があった月だけなので、ちょっと焦りすぎたのかなと反省もしてます💦
    私も最初は直進運動率が悪いと言われていましたが、今は50%まで上がって見かけはいい結果だと言われました!
    でも卵子と精子の質が悪いと言われてます😅
    自然妊娠したくて私もなかなか体外受精に踏み切れなかったのでよくわかります😣
    優しいようで頑固な先生ですもんね(笑)あまりこっちの意見を聞いてくれない感じではあるなと思ってます😅
    そんなことがあったんですね💦転院先で言われたらそう思っちゃいますね🥺
    4回移植してもまだ妊娠できないってことは、もっと検査したら原因が別にあるのかなと考えちゃいます。不育症の検査、全然してくれないですよね(笑)

    • 10月25日
あっちゃん

神岡産婦人科(現ヒルズレディース)で顕微しました🙋‍♀️

金額は明確には覚えてないのですが採卵15万、移植に数万?でその他薬代って感じでした✨
成功報酬制なので妊娠に至らなかった場合を考えると費用は安いと思います😊
妊娠に至り順調な場合は追加で15万支払う感じです✨

私はロング法で12個採卵し全て顕微、7個胚盤胞まで育ちました✨
私は先生にお任せしてたので受精卵の育ち方については分かりません🙇‍♀️

自然周期で陰性→ホルモン補充で陽性でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    神岡さん、いいと聞くのですが遠くて最初の病院選びの候補から外してしまったんです😭
    でも体外受精をやるようになって成功報酬の神岡さんが本当にいいなと…💖
    成功報酬入れても60万くらいだといろんな方から聞きました!
    上条さんに通っているのですが、妊娠してもしなくても45-55万円くらい支払ってます😱💦
    同じくらい採卵できた時でも私は2個しか育ちませんでした…
    培養士さんの腕もいいのかもしれないですね!!🥰

    • 10月25日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうだったんですね😭
    私も大田住みなので片道1時間半くらいかけて通ってました😫
    通院する上で場所も大事ですよね😌

    成功報酬制はいいですよね🥺
    県からの補助金だけじゃ全然足りないし少しでも費用を抑えたかったのでそこは良かったです✨

    うちは主に男性不妊で顕微一択でしたが採卵の時の精子の状態が良かったのかもしれません🤔
    はじめてのママリさんに合った病院が見つかるといいですね😌✨

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間半はすごいです😭😭!
    私は仕事しながら通えるのが遅くまでやっているセキールさんか上条さんでしたが、神岡さんも移転前なら通えたかもしれないです😭

    まさか自分が体外受精をするとは思ってなかったので成功報酬の制度を甘く見てました💦しかもこんなに何度も続けて陰性とは夢にも見なかったです😱
    県からの助成もありがたいですが、それでも高額ですよね!保険適用になってもきっと高額なのは変わらずなんだろうなと思って今できることをやってます💦

    ありがとうございます😊

    • 10月25日
ままり

私も神岡産婦人科(現ヒルズレディースクリニック)で顕微しました。

金額は成功報酬を含め60万円程だったと思います。

私はアンタゴニスト法で5個採卵し3個受精。そのうち1個初期胚で凍結、1個5日目まで育てて凍結、1個育たずでした。5日目まで育てたものを1周期見送った後戻しました。子宮を休ませるため、基本的には1周期見送るそうです。
私は初めての顕微で妊娠することができ無事出産しました😊男性不妊もあったので、顕微にするかどうかは培養師さんの判断にお任せしました。
私は通いやすさと成功報酬制が良いと思って神岡にしました。人工授精もしましたが、先生と相談し早めに体外受精に切り替えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    神岡さんの評判はよく聞きます!
    最初の病院選びのときは遠くて候補から外してしまったのですが、体外受精をするようになってから成功報酬の良さを実感しました…😭
    成功報酬入れてそれくらいだと陰性で40万円くらいですかね?
    人によっても採卵できる数や凍結できる数も違うので初期胚で凍結、胚盤胞まで育てるなどの判断は一人一人に合わせてくれる病院て魅力的ですよね。
    私たちの課題は卵子や精子の質のようなので良い受精卵ができるタイミングに巡り会えればいいのですが培養士さんの腕もかなり重要ですよね!😣

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    成功報酬は確か15万円だったと思うので陰性だと40〜45万円程だと思います。私は県と市の助成金を使用したので実際はそれほどかかっていません。
    初期胚で凍結するか胚盤胞まで育てるかも培養士さんにお任せしました。神岡は体外受精希望者は事前に培養士さんからの説明を受けなければなりません。その際に細かく説明してくれるし色々質問もできるので、私はそういう機会があったのも良かったと思いました。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいなら陰性でも負担が少なくていいですね😊
    それでも高額ですが💦
    培養士さんとお話しする機会があるのはいいですね!きっと先生よりその辺は詳しいと思いますし…
    上条さんは培養士さんと先生の言ってることが違うことがあって、気になるときがあります…😫
    先生も頑固というか、あまり人の話を聞かないタイプなので自分が正しいというような感じでそこも転院を考えているひとつの理由なんです💦

    • 10月26日
  • ままり

    ままり

    神岡は先生が数名います。私は可能な限り話しやすい先生の日を選んで通っていました😊話しやすい先生がどうかも大切ですよね!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数名いらっしゃるのはいいですね!
    なるほど!そういった予約の取り方もできるなら安心です😊数名の先生が病院にいらっしゃって、予約した日に出勤されてる先生の中の誰かが診察してくださる感じでしょうか?
    神岡さんは診察時間が17時までですが、注射などは時間外でもやってくださいましたか?💦

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    担当医師が書かれたカレンダーが受付に置いてあります!それを見て苦手な先生の日は避けてました。たまに先生の都合で変更になることもありますが💦

    注射のみだと時間外でもやってくれましたよ!私も何度か夜に行きました!プラスでいくらかかかってしまいますが💦

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

セキールで体外、顕微しました。

卵巣刺激体外受精採卵で、20個顕微授精した内、2日目の胚凍結2個、5日目の胚盤胞4個、6日目を2個凍結して、70万弱でした。(ちなみに、13個採卵した際は60万弱でした)

凍結胚移植は13万位、2段階移植で26万くらいでした。

この他に、投薬、注射、子宮内膜スクラッチ等で別途費用がかかっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントをいただきありがとうございます。
    まさにセキールさんに転院を考えていました!
    噂に聞く通り、やっぱり体外受精高いですね😣💦
    採卵できる数も私の通っている病院より多いので金額が上がるのは必然的かもしれないですが、今まで移植や凍結、薬や注射代まで含めて60万円以内だったので金額を聞いてまた悩みます😂
    でも2年間結果が出ず不妊治療をしてるので思い切ってセキールさんにしてみるのも手ですよね!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セキールさんにしか通ったことがないので比較できませんが、やっぱり高いですよね💦

    私は1年9ヶ月通って、1回の人工授精と5回の体外受精をしましたが、結果が出ない期間は悩みました😢思い切って転院も選択の一つですよね。

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも最後の砦と言われていると聞いたことがあるので、それだけ実績もあるってことですもんね!🥺
    5回も体外受精されたんですね。私も次が5回目なので、結果が出ないときの苦しいお気持ちが少しはわかります😭
    そうですよね!セキールさんの金額を詳しく教えていただけて本当に助かりました😭!!

    • 10月30日