※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

つわりの傷病手当てや休職のための母子健康管理カードについて相談です。

つわりの傷病手当てはケトンが出ていたり、点滴をしていないと出してもらえないですか?😣
傷病手当て出なくてもいいので、2週間は休職するようにという母子健康管理カードだけでも欲しい感じです😭💦

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

最初はこちらから相談して書いてもらいました😭😭

べあー

指示書や診断書があって、4日以上であれば傷病手当は出ると思いますが、産院でこちらから申し出ない限り難しいかも知れないです🥺

はじめてのママリ🔰

私もつわりがひどく受診日じゃない日に点滴して下さいって言ったら仕事休みましょうと言って頂き、2週間自宅療養の診断書を書いてもらいました!
その後さらにひどくなり入院したので合計1ヶ月のお休みになりました💦

はじめてのママリ🔰

ケトン出てなかったですが、吐いてしまって食べられなかったので医師には家で安静と言われ診断書書いてくれましたよ🙂