※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の身体の痛みがつらく、退院まで回復するか心配です。

出産による身体へのダメージが凄すぎて辛いです。
おとといの夜第1子の女の子を出産しました。

なかなか頭が出てこず吸引&鉗子分娩で、会陰切開をしてやっと生まれました。

出産時いきみすぎたのか、脱肛してしまったようでその痛みと会陰切開の痛みがあり塗り薬の座薬と、痛み止めをもらいました。

さらに首から肩にかけてむち打ちのような痛みがあり右手がずっと痺れています。
体があちこち痛すぎて、昨日から母子同室予定でしたが昨日は夜間預けてしまいました。

お腹がグルグルする感じもあるのに脱肛が痛すぎて便が出せないのも辛いです…

退院まで良くなる気がしないのですが、退院する頃にはだいぶ回復するのでしょうか(TT)

コメント

ポケ

退院する頃にはだいぶ良くなりますよ!
まぁ、だいぶ良くなると言っても、体があちこち痛いのが少し良くなって、痛みが下半身に集中する程度ですが😂
そして授乳の痛みが加わります💦💦
辛いですよね〜。完全に痛みがなくなるのはたぶん半月以上はかかると思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま1番はおしりの痛みが辛くて、、、
    授乳はまだ咥えさせる練習程度しかしてないのですが更に痛みが増えるのかと思うと恐怖しかないですね😭

• 10月22日
  • ポケ

ポケ

切れるわ擦れるわで授乳は私はめちゃくちゃ痛かったです😱
    授乳のたびに血がでたり、切れて切り傷ができたりしてました。でも授乳させないと授乳リズムがつかないから頑張って〜!と言われていい大人が半ベソで授乳してましたよ😌

• 10月22日
rimo

全く一緒でコメントさせてもらいました😭
わたしも1人目の出産が吸引&鉗子分娩で、会陰切開したけどおしりのほうまで裂けまくる、痔になるでした、、
しかも痔が痛くて痛くて切開よりやばくて、おしっこが出せず導尿してました😭💦💦
体もしびれ?筋肉痛?みたいなかんじで、、、
辛さ心からお察しします💦
痔に関してはとりあえず退院までに痛みはひいた??ような、、でも産後1ヶ月までは薬ぬってました。それでようやくひっこんできましたが、何度も再発します😭今もです😭。なんでこれに関しては私は3人目産んだら手術しよっとおもってます!

体の痛みとかは退院までにマシになりますよ!
でもかなーーーり大ダメージおってて、産後1ヶ月くらいほんとに体ボロボロ、骨盤ガタガタでした🥲めまいとか熱でたりとか、、。
なのでnanaさんもしっかり休んで、頼れる方に頼って無理しないでくださいね!!