※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週でお腹の張りがあり、入院中。子宮が硬く、点滴で治療中。症状は安定しているが、家に帰りたい気持ちもある。赤ちゃんのために頑張る。

現在妊娠18週です。
頻繁なお腹の張りが気になりつつ、健診では特に切迫流産等の診断はなかったので、仕事や家事も今まで通り行っていました。
ですが昨日、横になっててもかなりお腹が張ることに気がつき、健診から日にちが経っていませんでしたが張り止めを飲みつつ病院へ連絡。結果入院となりました💦
出血もなく、子宮頸管長も5センチありますが、子宮が硬くなっていていました。
張り止めの飲み薬もなかなか効いておらず、突然破水してしまうと危険なため、点滴で子宮を柔らかくしようね、とのことでした。
子宮頸管長の長さは十分あるし、点滴がしっかり効いて張りが治れば退院できるよ〜と言われましたが、先月妊娠悪阻で入院していた為、また入院だーーー点滴だーーー家に帰りたい、、、とつい弱気になってしまいます😭
病院の対応は手厚く、気になる症状があるとすぐ対応してくれて、本当に感謝していますし、入院していた方が心配症なわたしにとっては絶対良いとも思っています。
でも家に帰りたい(笑)旦那に会いたい(笑)という気持ちも…😂😂😂
赤ちゃんのためだ!と頑張ろうと思いますし、何より赤ちゃんの無事が一番なので乗り越えるしかないんですけどね😂😂

入院中や自宅安静中の妊婦さん、妊娠中でも仕事に家事に日々頑張ってる妊婦さん、励まし合いましょう😭❤️

コメント

ママリ

一人目のとき、18wから、頸管長の長さはあるけど張りが強くて19wで入院して、結局4ヶ月入院でした。

今回も30wから入院になりました。が、19wと30wという数字の違いでかなり今回は心に余裕があります(笑)
とはいえ上の子に会えないのが辛いです...
そんな時に上の子が体調崩して熱出してる報告が😭

頑張りましょう😭👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!頸管長の長さはあるけど張りからの入院😂まったくおなじですね😂😂😂
    まさかの4ヶ月入院💦よく耐えましたね…凄すぎます😭
    そしてお二人目で今も入院されてるんですね🥺
    上の子がいらっしゃると余計寂しいですよね😭😭お互い出産まで頑張りましょうね!コメントありがとうございます🥺💓💓

• 10月22日
バニラビーンズ

悪阻で2ヶ月入院しておりました。
このご時世、面会もダメで
入院生活だなんて
弱気になってしまうのも
当然ですよ😭😭‼︎‼︎‼︎
先が見えなく感じてしまったり😢

今はお辛いかと思いますが
耐えたら可愛い我が子に会えます☺️✨
ご無理なさらずお過ごし下さい🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻での入院、辛いですよね😭😭体調悪いし面会できないし誰にも会えずで心折れそうでした…2ヶ月も本当によく頑張りましたね💦
    私も今回どれくらい入院になるか分かりませんが、可愛い可愛い我が子に会うために乗り越えるしかない!と前向きに頑張ります👶🏻💓
    ありがとうございます💓

• 10月22日
  • バニラビーンズ

バニラビーンズ

こんにちは☺️♡
    その後、体調はいかがでしょうか?
    ほんとこのご時世に入院、出産される妊婦さん皆さんそれぞれ不安を抱えていると思います😭😭
    母は強しですね😢✨✨
    kokoさんの張りが落ち着いて
    1日でも早くご退院できますように👶🍀

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊✨
    張り止めの点滴のおかげで、お腹の張りはだいぶおさまってきました💕
    今週末には退院できそうかなと話しています😍
    まだまだ不安な日々が続きますが、可愛い我が子に会うため頑張ります👶🏻✨
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️❤️

• 10月26日
  • バニラビーンズ

バニラビーンズ

お腹の張り、だいぶ落ち着かれたのですか!!😆✨
    そして今週末には退院できそうとの事で良かったです😭😭✨✨
    このご時世もあり、
    尚更、不安があるかと思いますが
    どうかご無理なさらず
    残りのマタニティライフを過ごされてください👩♡👶
    kokoさんが安産で母子共に出産されますよう、お祈りいたします☺️🍀

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院で気持ちが参っている中、優しいお言葉が本当に沁みます…😭❤️❤️❤️
    面会もできず心細い毎日ですが、あと少し辛抱して退院できるよう頑張りますね!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️💓💓

• 10月28日
みゆ

18週からだと大変ですね😭
私も3人目頸管長は4センチでしたが、張りが3分間隔になってしまって2ヶ月入院しました😭
最初は1週間くらいで退院できると言われていたので、ずっと退院許可が降りず泣きまくりでした…笑
今回も既に張りを自覚してしまっているので、入院が早まってしまうのでは…と怯えています😂

kokoさんは張りが落ち着いて早く退院出来ますように…🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りで2ヶ月も入院されたんですね😭😭同じく1週間くらいで退院できると思うよ〜と言われているんですけど、長くなりそうな気がしてきました(笑)
    でも無理するのもよくないし、赤ちゃんのために頑張るしかない、、、と前向きに頑張ります🥺💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️お互い妊婦生活を頑張りましょうね💕

• 10月22日