※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の男の子が鼻水で夜中起きる。母も扁桃炎疑い。病院行くべきか悩む。息子は病院必要?

病院に連れてった方がいいか迷ってます!
生後3ヶ月になったばかりの男の子がいます!
先日突然気温が下がった日に母と息子共に2人とも寒暖差に負けて鼻水がでてきました🥲
特に熱もないし、母乳の飲みが悪くなったり、機嫌が悪くなったりはしてませんが夜中2、3時間おきに起きるようになりました…
夜中の疲れもあり、月経が重なったうえに息子の鼻水を吸ってあげてしまっていたのでそのせいでか母の私が扁桃炎のような症状で熱がでてきてしまいました…
息子も鼻水止まらないし、扁桃炎なんじゃないかと心配してます😢
鼻水は透明でネバネバしてます!
熱もないし、鼻水だけなので様子見たほうがいいでしょうか?
私は早く治したいので土曜日病院行こうと思ってるのですが、(1人で)息子は病院に行かなくて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がネバネバ黄色の鼻水がでてすぐ病院行きました!!
私の場合鼻水を吸ってもらうことしかできず最後1ヶ月だったのでとりあえず母乳を飲ませてとの事でした😭
1週間ちょっと続いて最近やっと治ったところです😞
母乳の飲み睡眠などがよく取れてたら大丈夫だと思いますが病院行くのもいいと思いますよ!!

早く治るといいですね☺️