※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

2歳の子供が39度の熱で食欲がなく、咳き込んで吐いている。4ヶ月の子供も咳が酷く、心配で病院を変えるか迷っている。病院で抗生剤をもらったが効果がない。様子見るべきか、病院を変えるべきか。

【回答お願い致します……】
今月2歳の子が39度の熱が火曜日の昼から続いています。
ご飯はその頃から全く口にせず、飲み物もあまり……で母乳は飲みます。
おしっこはそのおかげか2.3回は出るので大丈夫と言われます。

ですが咳き込んでは吐いてでここ数時間で私はお風呂に2回入る羽目に……

今月4ヶ月になった子も17時頃?18時頃?から咳が酷く、オットセイが鳴くような咳をして、たまにオエッとなって喉に詰まった感じになります。

またどうせ様子見だと言われると思うので明日朝まで頑張るつもりですが、
とりあえず下の子はまだ未受信なのと、上の子が心配で、気管支炎とかなってるんじゃ……とか思ってしまい、病院を変えるか悩んでいます。
(かかりつけでカルボシステインばかりのところ→点滴ばかりだから行かないよく点滴してくれる所……)

布団にも10回くらいもう吐いているので疲れて来ました……。
熱も下がる気配も無く……。

血液検査では異常なく、ウイルス感染だろうとの事。
何やら抗生剤?出ましたが4回中2回飲んでも何ら変わらず……

どうしたら良いのか分かりません……
このまま様子見するべきですか?病院変えるべきですか?

コメント

atjn0606

おしっこが2.3回の時点で少なすぎるので大丈夫じゃない気がします💦脱水になってるんじゃないですかね💦
下の子も含めてもう一度病院行くべきだと思います。とりあえず同じ病院かな…

• るか

るか

昨日も2回出てたら大丈夫との事で、抗生剤?一応出されて土曜日まで様子見になったので、明日また行ってみようと思います……

• 10月22日
  • atjn0606

atjn0606

おしっこが1日に、ですよね?
    私が妊娠悪阻で脱水になった時で2回とかでしたよ💦
    経口補水液のゼリーのでもいいし、水分はなんとか取った方が良いかと思います😓

• 10月22日