※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合して育児中。最近、母乳を多めに与えると便秘が解消された。食事と赤ちゃんの関係について不思議に思っている。

不快に思われる方いたらすみません。

ミルク寄りの混合です

私がめんどくさがりなので、母乳が出そうな時は母乳でミルク一回分過ごします。
そしたら母乳寄りの育児になります(実母が完母で、遺伝もあるかもしれません)

ミルク寄りで育てているときに、3日うんちが💩出ないときがあり、すごく悩んでました。←初めは本当におっぱい出なくて悩まされました

しかし、最近おっぱいの気分で、おっぱいが出る時はミルク一回分いらないくらいに出たりもします。


おっぱい多めの育児に最近すると、便秘が解消されました。

私の食べたものが赤ちゃんに関係してるのかな?と不思議に思いました。



コメント

deleted user

食べたものがというより母乳は消化がいいからだとおもいますよ☺️悪くいえば腹持ちが悪いからかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😻

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

わたしは母乳間違いなく出る体質だね!と助産師さんに言われてましたが産後一度もあげずに事情があって薬で止め、完ミです!
それでも息子便秘になったことはありません💩
ミルクの種類でも違いますし、母乳だと上の方が言うように消化もいいので便秘になりにくいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり体質もありそうですね
    毎日は出ないんです笑
    なるほど。ありがとうございます😊😊

    • 10月22日
ママリ

同じ感じで最後は1日1回だけミルクでした。(災害などに備えてミルクに慣れさせていただけで完母でもいけたかな?)

初めの頃なかなか母乳が出ず、ミルクの割合が多かったので1ヶ月検診で便秘でひっかかり、毎日綿棒浣腸をしていました。
母乳の割合が増えたら超快便になりました。

夜泣きがひどい時期にはおなかもちを良くするためにミルクを増やしましたが、その頃には体を少し動かせるようになっていたので便秘というほどにはなりませんでした。

飲ませているうちに母乳の量が増えるようなら母乳メインにするとラクですよー。
荷物少ないし消毒いらないしギャン泣きで待たせながら焦ってミルクを作らなくて良いし。笑