※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で15-16週で胎動を感じているけど、お腹が硬くなることがある。同じ週数の方の胎動はどんな感じですか?検診で言った方がいいでしょうか?

2人目妊娠中です!
1人目が5ヶ月の後半あたりでやっと自分でわかるくらいの胎動を感じました!
今回は15週の終わり頃にポコっと最初感じてからどんどん激しくなり16週頃にはもう旦那でもわかるくらいの胎動を感じています!
今ではポコってよりぐにゃぐちゃと動き回ってるのがわかるくらいになりました!
同じぐらいの週数の方胎動どんな感じですか?
そして、夜寝る間が1番激しいのですが赤ちゃんの体なのかお腹が張ってているのかお腹が硬いところかあります!
ここ数日はよく硬くなるのですが検診の際言った方がいいのですかね?

コメント

む

同じ週数です!16週後半からあー今蹴ってる、あーぐにゃぐにゃ動いてる、ってわかります☺️2人目ってやっぱりお腹出てくるのとかいろいろ早く感じますよね!

横になってると胎動感じやすいのわかります!でもわたしは寝てる間にお腹が硬いと感じることは今のところないので心配でしたら検診の時に言ってみた方が安心だと思います😵‍💫💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり2人目ってはやいですよね笑
    最初早いけど絶対胎動だしえ、はやくない?とかめっちゃ思ってました笑

やっぱりそうですよね!
    検診が少し先なので電話して見ようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月22日
🐶

2人目早かったです!!!!
お腹もすごい出て今も1人目の臨月くらい突き出てますし、胎動もスペースがあるのかわかんないですけど痛すぎて何回も目覚めます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

あと子宮頸管は私は短くないのですが、張りと痛みが多くて相談したら張り止め出してくれました!
だいぶ楽になりましたよ😌✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    はやいですよね!!
    私もお腹結構出てます笑
    着る服に迷います笑

やっぱり少し張り気味なんですかね💦
    今日電話してみます!
    ありがとうございます!

• 10月22日