※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
ココロ・悩み

友達からのハロウィンパーティー誘いに悩んでいます。関わりたくないと思っており、行くかドタキャンするか迷っています。

なんだか、はぁ、、て感じなんですが
誰か話聞いてくれませんか??
しょうもないと思われるかもしれませんが、、

来週の月曜日に私と高校同じだった友達二人と
子供たちでハロウィンパーティーしよ!と誘われました。
友達二人も子供がいて息子と同じ学年の子です。
生まれた頃はよく会ったり遊んだりしてました!
けど、二人は働くようになり私は専業主婦です。
そのへんから会うタイミングがなくなりコロナで
余計に連絡すらとらなくなるようになりました。
友達二人は元々仲良くて旦那さん同士も友達で
家族ぐるみでよく遊んでるのをインスタで見てました。
私は別にいいなーとか中に入れてほしいとか思ってないです。
子供いるのに月イチ飲み会〜とかコロナ関係なくしていて
見ていて親としてどうなん??と思うところが沢山ありました。
前に遊んだ時、換気扇つけて普通に子供の前でタバコ吸うし
ご飯前に息子をトイレに連れていき手を洗ってきた〜
て言ったら、手洗うなんてえらいね!て言われて
は????てなり距離を置きました。

それから急に連絡がきて
去年ハロウィンパーティーしたから今年もと誘われました。
私は二人に1年越しで会います。
誘われたからいいよぉ〜とは言いましたが
予定決めるのにも私は専業主婦なので
二人に合わせるよ〜て感じだったんですが
一人の子がシフトがでてないから出たら連絡する!
って言いつつも過ぎても来ない。
結局私がどうなった?てグループライン動かして
この曜日かこの曜日かな〜みたいな、また曖昧な返事。
私の性格がテキパキ、チャチャッと決めたいタイプで
グダグダ必要ないトークしてきて
もうハッキリ決めてよ!!て半ギレな感じになってしまいました。
さすがに言えなくて心の中で思っただけです。
日が近づくにつれてすごく行くのが嫌です。
息子にはまだ言ってないのでめちゃくちゃ楽しみにしてる
って事はないですがドタキャンしたいレベル。
めちゃくちゃだるい、、笑
先程もインスタで私達仲良しです!友達最高〜
みたいなのがあって余計行く気が失せてしまいました。笑
今14週の妊婦で二人は妊娠してること知らないです。
二人に言うつもりもないです。
まだお腹も出てないのでバレないかな〜と。

このまま自分の気持ちを隠して
ハロウィンパーティー行くか
何かしらの理由つけてドタキャンするか、、

これから先もあまり関わりたくないなって思ってしまって
関係も切ろうかなとまで考えています。

皆さんならどーしますかー??

コメント

Min.再登録

そこまで合わない相手なら無理に付き合う必要ないので出来るだけ早くキャンセルして疎遠にします💦

  • 🐜

    🐜

    やはりそう思いますよね、、
    私にとっても息子にとっても初めてのママ友、友達なのでなるべく誘われたら行きたいし一緒に遊んでる姿みたい気持ちもあって。
    でも今回はキャンセルしようと思います!
    ちょうど明日コロナワクチンなので副作用があって〜と言って断ります!!

    • 10月21日
ままり

自分が妊婦だったら尚更行きたくなさそうなので、行きません😂!!
それこそタバコとか吸われたら嫌だなって思いそうだし、他にも行ってもストレス溜まりそうだなと思いました😂

妊娠中でつわりキツいからいけないって言っちゃって、行かず、そのまま妊娠出産を理由に断り続けてフェードアウトじゃダメですかね😅?
関係切っても良いならそんな感じにすると思います💦

  • 🐜

    🐜

    行きませんよね〜!!
    そうなんです、私の旦那も家族も吸いますが子供の前では吸わないです!
    普段からこんな感じなのか〜て思うと子供大丈夫??とも思ってしまいます😅

    妊娠してる事は言いたくないんです。
    ちょうど明日コロナワクチンなので副作用があって〜と断ろうと思います!
    私にとっても息子にとっても初めてのママ友、友達なので関係切るっていうのは大きな決断なのかなって思ってなかなかできません。

    • 10月22日
みなかえママ

わたしなら行きません。
というか、
前まではよかったけど
もう仲良くする人たちじゃなくなったな。
と割り切って、必要最低限の付き合いしかしないと思います🥲
きっと言っても
主さんの知らない話題とかで
盛り上がって、、ってのが目に見えてるし、そこに気を遣わないのも目に見えます。。