※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぽ
その他の疑問

来月兄の結婚式で島に帰ります。息子はちょうど4ヶ月に入った時期で初め…

カテゴリが分からないのでその他のほうで失礼します!!
来月兄の結婚式で島に帰ります。
息子はちょうど4ヶ月に入った時期で
初めて飛行機に乗ります。
飛行機に乗った時に泣かないか不安があります。
皆さんが何か工夫したことなどがあれば教えてください。

あたしは完ミです。

島なので1回乗り継ぎがあります。
最初の飛行機は大体1時間10分くらいで、
次の飛行機は30分くらいの時間乗ってることになります。

あと、兄に余興を頼まれたのですが、もう一人の兄は断ったとの事(´ーωー`)
なので、ムービーを作ろうと思っており、
兄弟へむけた曲を探してます。家族系の歌でもいいのですが、なにかあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

私も帰省に飛行機を利用しています^^
うちは飛行機に乗る時間にミルクのタイミングを合わせるようにしていました!乗り換えがあるとのことですのでどちらかしかこの方法は使えないと思いますが参考までに^^

• ゆーぽ

ゆーぽ

ミルクを上げるなら最初の長い時間の飛行機に合わせたらいいかもしれないですね(^^)ありがとうございます\( ´ω` )/

• 10月9日
  あい🐰💓

完母ですが娘が1ヶ月半のとき1時間10分の飛行機に乗りました!
搭乗前に授乳スペースで授乳したり、搭乗の際は赤ちゃん連れだと先に乗らせてくれるので、わたしも飛行機の時間に合わせて授乳してから乗ろうと思っていましたが、、
なんだかんだ余裕もって行ったのにバタバタしてしまいうまく行かずでした😱💭
離陸前、飛行機に乗ってから授乳しましたが乗ってる間はぐっすり寝てくれていましたよ(﹡ˆoˆ﹡)

あと家族系の歌になりますが、わたしは結婚式のとき福山雅治の家族になろうよ使いました💓

• ゆーぽ

ゆーぽ

余裕持ってても何かあることを想定しとかないといけないですね😂

家族になろうよはいい歌ですよね😍候補にいれます♡ありがとうございました(*´艸`*)

• 10月9日
achan

はじめまして。私も実家が離島なので飛行機で乗り継ぎし、2回乗ります!それも1時間づつ……(´×ω×`)
3ヶ月なる頃に帰省しましたが、飛行機動き出した瞬間いきなり泣き出したので焦りました😳耳の空気抜くために、離陸と着陸時は授乳しながら乗りました!そしたらそのままぐっすり寝てくれましたよ(^^)
帰りは悪天候で飛行機が1時間も上空待機だったのでぐずり出して泣き出して、授乳しても泣くので焦りました(´+ω+`)
とにかく授乳で乗り切るしかなかったです(笑)

• ゆーぽ

ゆーぽ

上空待機ほど嫌なものはないですよね(´;ω;`)おしゃぶりも考えたんですけど、あんまり好きじゃないみたいで(´ーωー`)泣かないことを祈ります(T_T)

それにしても離島は行くだけでも大変ですよね(´°ω°)チーン

• 10月9日