※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供がダンス中に常に歩きながら踊っていて、他の子供と比べて多動なのか気になる。似たような経験をした方いますか?

もうすぐ2歳3ヶ月です。
ダンスなど、マネはしますが、ダンス中ずっとうろうろしながら踊っていて、その場にとどまってダンスできません。
児童館で、他の子はその場にとどまってマネしてダンスしているのに、うちだけ、ずっと歩きながら踊っています。
家でもそうです。多動ですかね?
似たような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子4歳でもそんなものですよー🤗
多動かどうかはわかりませんが、、
チア習い始めたのですが、習い事の時はとりあえずその場にはいるので大丈夫かなーと。ただみんなのように踊らず、その場でクルクル回ったりフラフラして転んだりしてます😂

すみれ

多動の特徴の一つに体幹が鍛えられてなくて、ウネウネと不安定に動いてしまうことがあるようです。

じっとしてられなかったり、大人の指示が通らないようでしたら多動の疑いがあります。