※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえら
妊娠・出産

母乳育児で乳首の痛みや乳性炎で苦しんでいる経験があります。今回も母乳で考えているが、出し方や切れることが心配です。経験者のアドバイスを求めています。

上の子は1歳7ヶ月頃まで完母で育てたのですが
乳首は切れて吸われる度に激痛、乳性炎で高熱が出て
産後1ヶ月程は本当に辛くて(ホルモンもあると思いますが)
涙が出るくらいメンタルがやられました。

そして今回も母乳で考えているのですが
1回出していればすんなり出て切れたりしないのでしょうか🤔
経験がある方教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目もバチバチに切れました!(笑)
赤ちゃんが飲むの下手くそなんだと思います🥺
そして1人目は何を食べても乳腺炎とは無縁。2人目はお肉や甘いものを食べるとその日には乳腺炎。って感じに違いがありました😭

  • かえら

    かえら

    えーーーそうなんですね😱
    ちょっと期待してる自分がいました…
    心構えが出来ましたありがとうございました🥺🙏

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上の子がしっかり乳首を伸ばしてくれたから大丈夫なはず!と思いましたがめちゃめちゃに切れて泣きそうでした😭
    もうすぐ会えますね😆頑張ってください💪💗

    • 10月21日
ままり

私は今回3人目で、みんな完母ですが切れたのは1人目だけでした!😳
2人目のときも今回も切れませんし、全く痛くなりません😊
差し乳でいけてるのでガチガチに張りもしません!
ちなみに、私も1人目のとき1歳7ヶ月まであげてました😊
2人目は1歳まであげてました😊