※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、情緒不安定で前向きな気持ちになれず、不安や落ち着かなさを感じています。不妊治療を経て授かった命に対する感情に戸惑いを感じています。

妊娠してから情緒不安定な状態が続いています😭
泣くとか旦那にブチ切れるとかではないのですが
気持ちが前向きにならないというか
心の中が不安だらけです。
仕事中も前のように積極的に動けず
笑顔も必死で作り笑いしているような感じです。
もやもやしていて、想像していたマタニティライフとは程遠いです。
不妊治療をしてやっと授かった命
最初で最後の妊娠かもしれません。
こんなメンタルなわたしはおかしいでしょうか?
お腹の子にごめんねと思うばかりです。

コメント

全然おかしくないと思います😊
私も、旦那に優しくできない日もイライラする日も沢山ありましたよ!!

jun

私も情緒不安定です…相手と上手くいかないことからですが…😢

不妊治療しているとそうなります。。。
私は産後もかなり酷かったです😭
辛いですよね…

はる

すごくよく分かります😭
私も不妊治療して授かったのですが、毎月ダメでもしょうがないと期待しないように気をつけてたせいなのか、妊娠しても本当にちゃんと生まれるのか、健康な子供なのか、とか不安です😭
妊娠する前は、授かれれば幸せな気持ちになると思ってたけど、妊娠したらしたで結局不安にまみれてて全然違ってたなぁと思ってます。
今は不安が溜まると気持ちがもやもやすると言って、旦那に全部聞いてもらうことで少し落ち着く事が出来るようになりました。ひとりで無理はしないでくださいね😣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
妊娠してからも不安や悩みは尽きないし、出産しても同じですよね。
親になるって大変なんだなぁと痛感します。
なるべく溜め込まず日々を過ごすよう心がけます!