※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハナ♪
家事・料理

洗濯機クリーニングを業者に依頼された方いらっしゃいますか?引越と出産…

洗濯機クリーニングを業者に依頼された方いらっしゃいますか?

引越と出産を期に業者依頼しようかと思うのですが、実際如何でしょうか?
やってよかったですか?

ネットで調べると料金は1万~2万円の幅があり値段の違いがあるのかなぁ?と…

コメント

なーぽん

ドラッグストアに売ってる洗濯槽のカビ取りを入れて回したらカビとかは取れると思います😙

• オハナ♪

オハナ♪

お返事ありがとうございます♡

市販のものは試したこたがあるのですが、今回引越もあるのでもう少し手を伸ばして業者さんにお願いしようかなぁと考えています♪

因みに、かなちんありすとさんは市販のものはどのくらいおきに使用してますか?

• 10月9日
  • なーぽん

なーぽん

子供が生まれる前に一度したっきりでそれからしてないです(笑)
    またしないとなぁと思いつつしてません😭

• 10月9日
  • オハナ♪

オハナ♪

早々のお返事ありがとうございます♪

私も、洗濯機は手をかけてこなかったので…赤ちゃんの水通しを考えた時に縁の髪の毛とかも気になってしまって( ̄∇ ̄*)ゞ

• 10月9日
  • なーぽん

なーぽん

あーたしかにそれ気になりますね😭
    季節の変わり目にするのか、月一でするべきか分からないですよね(´;ω;`)

• 10月9日
  • オハナ♪

オハナ♪

そうなんです~(笑)
    月1と言われても、きっとしないので( ̄∇ ̄*)ゞフフ

今、購入5年目なので この際今回業者頼みで、次は買い換えかな~と考えてます!

• 10月9日
愉快な仲間たち

おそうじ本舗で16000円でした〜
洗濯機は6,7年で買い替えらしいので、五年目の洗濯機が分解で綺麗になるのであれば、壊れてないしと思い即決(o´罒`o)♡

今までは最強のシャボン玉石けんの洗濯槽洗剤で掃除してカビなどの汚れが浮き出てたので分解清掃一ヶ月後に恐る恐る試してみましたが、全く汚れが出なかったので綺麗なったら定期的にする事をお勧めします(笑)

• オハナ♪

オハナ♪

詳細ありがとうございます♪

洗濯機は6、7年なんですね~!
    知らなかった(@ ̄□ ̄@;)!!
    うちも5年目でまだいけそうなので今回業者にお願いすることにします!

話し変わりますが週数近いですね♡
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね(〃^ー^〃)

• 10月9日
愉快な仲間たち

縦型洗濯機使用です!
この度2人目が産まれるので分解清掃頼みましたがとても良かったですよ〜
もう中はとてつもなく汚れてました(笑)

• オハナ♪

オハナ♪

わぁ~。中も見せてもらったのですね!
    業者のホームページで洗濯層の写真を見ただけで鳥肌たってしまいました(笑)

差し支えなければ、業者名とお値段教えて下さい(〃^ー^〃)

• 10月9日
愉快な仲間たち

近いですね〜〜♡ʾʾ私は切迫気味なので、軽く自宅安静してます(笑)

値段はの幅は洗濯機のメーカー機種と分解するのか、つけ置きタイプ清掃なのかで違いがあるらしいですよッ!

• オハナ♪

オハナ♪

自宅安静なんですね(T_T)
    私も後期つわりっぽく、暇をまつけてはゴロゴロしてます。。。
    あと2ヶ月弱頑張りましょうね!

せっかく業者に依頼するなら分解してほしいので、その辺確認するようにします(^-^)/

• 10月9日