※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ坊⊂((・⊥・))⊃
子育て・グッズ

子育て中の外出の服装について質問です。授乳服が必要でしょうか?寒くなるので工夫している方、服装はどうしていますか?

子育てのカテゴリでは初めてお世話になります(*^^*)
よろしくお願いします♡

外出の服についてなんですが…(>_<)
皆さん服装はどうされていますか?!
授乳しなくてはいけない事を考えると、
授乳服を購入した方がいいのでしょうか??
これから寒くなり厚着にもなるので
皆さんどう工夫されているのかお聞きしたいです!

よろしくお願いします(*^^*)!

コメント

授乳服は1枚も買ってません。
前開きのシャツや、普通の丈のカットソーなどで授乳しています。
元々ワンピは着ないので、チュニックはまくりあげにくいとは思います。

ののん

授乳服は購入してません。
寒い時期はストールなどを代用して使ってましたょー♪

まりン

私ははじめは、授乳用のワンピースを2着買いましたo(^_^)o
確かに便利でしたが、今は授乳用の下着は着てますが、服は普通の服を着て、授乳のときは服をめくる用にしてます✨
下着着てるし、お腹も出ないので寒くないかなーと😊
結構、授乳室にいるママさん達も普通の服を着て、ペロンとめくってる人多いですょ(ヾ(´・ω・`)
ただ、ワンピースは授乳しにくいので、ワンピースが着たい場合は授乳服がいいと思います✨

ハル

授乳服は必要ありませんでした!というか授乳口からあげずらいですし💦
ワンピース以外の服装がいいですよ〜めくりやすい素材のものや赤ちゃんの肌がこすれても刺激が少ないような生地の…

kumama0829

授乳服は買ってないです😅
普通に服をめくってあげてます。
授乳ブラもサイズがなく買っていないので
ブラトップを使ってます。
冬場は腹巻などをして冷えないように、
気をつけようと思ってます🙋

さおり0124

授乳用のパジャマ買ったのですかわ結局使いにくくて使ってないです。(*ToT)
セパレートなら授乳しやすいので購入しなくても大丈夫だと思います🎵
私は授乳用のキャミソールが使ってて便利です💡