※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

来月の公立幼稚園の面接について、娘の服装や自分の服装について相談です。娘はスカートが必要か、キャラ物はNGか。自分はスーツが必要か、カジュアルの基準が分からず、新調する必要があるか悩んでいます。

来月公立幼稚園の面接があります。

①娘の服装...白ブラウス、グレータイツはあります。フォーマルのようなスカート買うだけでいいでしょうか?
入園式は制服になると思うので一式揃えるのももったいないかな、と思いまして。。
また、キャラ物はアウトですか?綺麗目なカーディガンがエルサの飾りがついた物なのですが、新しく買った方がよさそうですか?
(*七五三は撮影済み、お参り当日は着物レンタル予定)

②私の服装はスーツでしょうか?カジュアルってどのくらいカジュアルでいいのかわからず。。
デニム風タイトスカートじゃ浮きますかね?それともそれくらいカジュアルの方がいいんでしょうか。
また、スーツもフォーマルなのがなくリクルートなので新しいの買うべきですかね💦

今まで必要も無かったので何も無いです😇
どの程度新品で揃えた方が良いのかまっったくわからず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も未だに悩んでいます🤣💦
面接は、1日なのに…笑

幼稚園に問合せたところ、「そんなかしこまった格好じゃなくても…笑」みたいな感じで微妙な半笑いをされ、少し嫌な気分になりました😅💦
ここの幼稚園希望なのにな〜と…笑

私はそう言われたので、古着屋さんで状態の良いワンピースを2着ほど買い(2つ合わせても2000円くらいです。笑)、それで良いかなーと!
ママリでも、綺麗目オフィスカジュアルが無難と目にすることが多かったので😆💨

娘の服装は何も考えてないので、今週にでも買いに行こうかなと😓
カーディガンにスカートとかで良いのかな?と思ってます。笑

娘は靴が悩ましいです🥲💧

  • あゆ

    あゆ

    初めてのことなのにそんな対応されるとちょっと悲しいですね🥲💦

    オフィスカジュアル!ありがとうございます。それなら手持ちの服の組み合わせでいけるかな🤔

    子供のものはちゃんと揃えても次着る時にはサイズアウトだろうし、、と迷っちゃいます💦笑
    うちは娘の靴は綺麗なスニーカーにしようかな、と思ってます
    15分-20分歩くのでかしこまった靴で靴擦れしないか心配なので😞💦

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しい時間にお電話したのかもしれませんが…
    願書の予約の為に問合せしたら、予約も問合せメールの方で…と言われましたが、電話やFAXも可って書いてあったのですが…ねっ😅💦笑

    わかります〜。
    もったいないなって思いますよね😭💧

    綺麗なスニーカーでも良さそうですね!
    うちもこの前買ったばかりのスニーカーがあるから、それで行かせてみようかしら🤣💦笑

    • 10月22日