※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

訳あって、皆さんご夫婦と義親が不仲な方。どのくらいの頻度で関わって…

訳あって、皆さんご夫婦と義親が不仲な方。
どのくらいの頻度で関わってますか?

7月に下の子のお宮参りがありました。
酷いことを言われて(男が産めないのか、女の子なのにパッとしない顔だ、など)、夫から義母に伝えてもらったのですが聞く耳持たず、むしろ過去のことを持ち出してきて逆ギレ💦

それから私たち家族と義親は連絡とってません。
先日夫の誕生日がありましたが、音沙汰なし。
(普段は夫の好きなお菓子やお酒など送ってくれます)

向こうがそういうつもりなら、こちらとしても深く関わるつもりありませんが…謝る気もないみたいですし…
ただ、年賀状は送るべき?子どもの誕生日や七五三など誘うべき?と困ってます😅
このまま疎遠になりそうなら、冠婚葬祭でしか会わない関係になりそうです。

コメント

ままり

向こうがその態度でしたら私だったらこちらから何もしないです☺️嫌いなのでそういう関係になれるなら…むしろラッキーです😎🎵笑

はじめてのママリ

疎遠でいいと思います😊どうせ次会っても同じような事言われますよ😂

ぴよ

そんなひどいことを言う相手に歩み寄ろうとは思えないので、わたしはなにもしません😌

はじめてのママリ🔰

誘わなくていいと思います。
子供の顔とかもいろいろ言われて酷すぎる🥺年賀状とかも送りません。顔を見せません!
二度と会わせたくないです。
どうしても会わないといけない時は旦那さんだけ行ってもらったらいいと思います!

💜R.A💜

え、嬉しいと思っちゃいます🥺❤️
別に関わってくれなくて結構ですしね❤️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️

こちらからは何も行動しないという方ばかりですね!
親の都合で子ども達から祖父母を奪っていいのか、、と迷いましたが、嫌な思いをしてまで会う義理もないですよね😅
一度許して会ったとしても、相手の根本的な考えが変わらない限りまた同じことを繰り返すだけだと思うので、何もせずにこのままの対応を貫こうと思います!