※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが危険な状況に置かれたことで反省と不安を感じています。ベビーサークルやベビーゲートの設置を検討しています。

聞いて下さい。
私の甘い考え不注意で起きてしまった
ことに対して申し訳なく反省の気持ち
でいっぱいです。


台所と普段いる洋間は別々で
離乳食を作る際洋間に1人にして
台所へ行くと泣いてしまうので
台所へ連れていったのですが、
台所はいろんな物が置いてあり
好奇心旺盛なベビーからしたら
危険な物も全部がおもちゃ。と
思っているでしょう。?

ベビーサークルは高いしベビーゲート
もつけれるような所はありません。
なので家にあった低めのベビーゲートや
椅子などをつかって囲いを作ったりしてました。

赤ちゃんが寄りかがって勢いよく反対側へ
一回転しました。

その後少しは泣きましたが、すぐに泣きやみ
ました。

私がちゃんと見ていなかったのが一番悪いのですが
成長に影響したのではないか?と思うと怖くて
しょうがありません。

あの光景を思い出すたび反省、動悸、涙、怒りが
止まりません。泣き声が聞こえるたびに怖くて
怖くてたまりません。

自分で考えてベビーゲートのつもりでやって
見るのって危険ですね。ベビーサークルけちらず
買えばよかったです。、ね、

コメント

はじめてのママリ🔰

その程度の回転くらいで成長に影響とかは無いと思いますよ。
赤ちゃん、よくひっくり返って頭ぶつけたりしますしね💦


ただ、仰るように「つもり」は危険です。
ベビーサークル買うか、徹底的に赤ちゃん仕様のお部屋にするしかないかなと思います。
個人的にその月齢ならサークルは泣くので、赤ちゃん仕様の部屋にして好きにさせてあげるのが1番だと思いますよ😊

deleted user

怖い思いしましたね😵
赤ちゃん大丈夫でしたか?
うちも台所と居間が仕切れないので、子供は台所にいてヒヤヒヤすることあります💦
特に火を使ってる時など…。
ロックできる引き出しはロックしたり、してます。
台所と繋がっているのが本当にストレスです…。
時間経って打った場所がブヨブヨしてたら病院いったほうがいいかもですが、すぐに泣いたら大丈夫とも聞きます!
サークルがあれば、そこに入れとくのが一番安全ですね😌
24時間なんとも無ければ大丈夫と聞くので、なんともないといいですね😭

deleted user

まだまだ転んで受け身の練習の期間ですね🤔

ただ、まだ11ヶ月なのでその程度で済んだのかもしれません。そのうちちゃんと足をあげて登れるようになったら自作のバリケードはかどがあったりして危ないので、抵抗がなければリサイクルショップなどでたまにサークル売られてますしちゃんと消毒して使うのはどうですか?😊

その出来事から24時間経ってればとりあえず大丈夫ですよ!受け身も大事な練習です😉子供は経験しないと分からない事もたくさんあるので大丈夫ですよ😁